先行きについて。。

何か最近は色々と先行きについて考えますね。
もうそういう年ですからね・・・
何かと不安やらは絶えません。
でも弱音ばかり吐いててもしょうがないので、普段の生活では必要以上に強がったりして色々と誤魔化しながら生きてます雪徒です。
このブログも多分今年度中には色々と節を迎えることになるかもしれません。
まあ、ただいまやってる語次第ですが・・・
何事も、思うようにいかないのが人生ですよね。
また今年も、何か色々と大変な荒波に揉まれそうで、憂鬱な春先です。。
じゃ、今日の所はコレで失礼!!ノシシ


~雪徒家のポスト~




「ナオさん」
新潟ですか。
でもこっちも何故か先週降りましたからね・・・
アレには驚きました。
四月に雪かよ・・・と。
噂には聞いてましたが、ホントこんな時期でも降ることがあるもんなんだな~~~と。
運転荒い人は荒いって聞きますからね。
自分はそこまで酷い運転をする人の車に乗ったことがないのでよく分かりませんが・・・
妹がそういう人の車によく乗っていたらしく、度々愚痴っていたのを思い出しますね。。

[ 2015/04/12 00:00 ] 日々之之 | TB(0) | CM(1)

隔週連載。。

今週から「過去物語」をしばらくの間、隔週連載にします。
まあ、これから仕事も忙しくなるので時間もそんな取れなくなるし、語以外にもやりたいこともあって、中々ままならなくなると思うので・・・
去年は忙しい時期だけまとめて休むスタイルでしたが、それよりは載せる回数事態を減らせば休まずに済むのでは?
と、考えたのが始まりです。
多分また生活が安定してくれば毎週更新には戻ると思います。
そもそも一応そろそろ終盤に差し掛かってきますので、終わりも見えてきている感じです。
まとめきれるか分かんないんですけど、一応今も最終話に向けて色々と詰めている最中です。
主にオレの脳内で。
とりあえずそんな訳なので、「過去物語」は来週更新です。
全てシアトリズムドラゴンクエスト(以下TDQ)とかが悪いんです!
面白すぎて時間が黙ってても数時間過ぎてるんです!!
僕は悪くないんです!!
最近のドラクエの番外タイトルは良い感じです。
ヒーローズも無事にトロコンまでやり込みましたし、TDQは本当に面白いですし。
しばらくはこれに時間が溶けていくんだなって感じです。。
じゃ、今日の所はコレで失礼!!ノシシ


~雪徒家のポスト~




「ナオさん」
物欲センサーは体感的に存在しますね。
実際は完全なる迷信ですけど・・・
ヒーローズの素材はそうじゃなくても出難いので、集めて来いクエストは地獄でした。
あれだけで何時間同じ敵をさみだれうちで倒したことか・・・
春休みですか、そういえばそんな季節なんですよね。
学生で無くなってからは、もうそういうのとは無縁な生活を数年送っているのですっかり感覚が無くなりました。
就活の経験の無い自分に言えた義理ではないですが、根気よく頑張ってください。
きっと未来は明るいですよ!!・・・多分

[ 2015/03/29 00:00 ] 日々之之 | TB(0) | CM(1)

お休み。。

えーーー、ちょっと一身上の都合により、二週間ほど更新おやすみします。
理由はお察しください。。
シャンシャンです。
全部シャンシャンと導師の仕業です。。
じゃ、今日の所はコレで失礼!!ノシシ


~雪徒家のポスト~




「ナオさん」
物欲センサーですね!
分かります。
エクシリアは色んな意味で残念な作品なんですよね個人的に。
まあ、2をやるのに必要だからやっとかないと的な感じでやればいいと思います。。
花陽さんイベントは順調にコツコツ回しております。
ゼスティリアを毎日寝る前一時間やるために、必死になってノルマを毎日こなしているので、モチベ維持に貢献してくれてますよゼスティリア。
あと、心配されてた導師=回復兼アタッカーの概念はやっぱ無いですよ。
ネタバレなんで伏せますけど、導師ってのは称号、肩書みたいなもので、職業ではありません。
スレイ(主人公)は普通の剣士ですやっぱり。(いまのところは)
今日も今日とてゼスティリアのためにノルマをクリアせねば・・・
[ 2015/01/24 08:08 ] 日々之之 | TB(0) | CM(1)

急で申し訳ない。。

結構仕事が忙しくなってきたので、誠に勝手ながら小説連載の「まきりんぱな」と「過去物語」を10月中旬くらいまでお休みします。。
「過去物語」はストックが五週分先まであるんですが、色を付けたりする時間も惜しいくらいに来月頭は忙しくなりそうなので・・・
「まきりんぱな」も基本的には毎週書き下ろしてるので、書く時間の取れない今、連載は無理かな~~と言う判断に至り、今回は自主的にまた休むこととなりました。
続きを楽しみにされている方達には申し訳ないのですが、10月中旬・・・正確には17日くらいまでお待ちください。
ホント急で申し訳ないです。
本当は今週の「まきりんぱな」で休載をネタにして一本書こうと思ってたのですが・・・
オレの計算ミスで、書く時間無くなりました・・・
まあ、コメ返程度の更新はしていこうと思うので、ここらで応援メッセージとか残してくれてもいいんだよ!?(別に期待はしていない)
とりあえず今週から3週間くらいかな?連載休みますので、ご了承くださいと・・・
それでは、またお会いしましょうノシシ


~雪徒家のポスト~




「ナオさん」
ああ、それくらいまで稼げたんなら本当にあと一息でしたよ!!
もう少しだけ頑張れば届きます絶対!
まあ、やる気のない時にやっても能率上がりませんのでそこは無理せず自分のペースで頑張ってください。。
売れ残ったブドウは基本的に自家消費できれば食べますし、それでもおっつかないなら家に買いに来た人に無料で配ったりしますね。
なので加工とかはまるでしないです。
というか加工自体結構手間なのであまりやりたくないというのが正しいですね。
それに加工した物を売るには保健所に書類提出したりする必要もあって、そういう面でもメンドクサイため、やってないです。。。
[ 2014/09/26 00:00 ] 日々之之 | TB(0) | CM(1)

来週から再開。。


「来週から再開キタニャーーーー!!!」

花陽
「り、凛ちゃん!急にそんなこと言っても全然伝わらないよ!
ちゃんと順を追って説明しないと!」


「説明っていうのは、凛がかよちんのことをどれだけ好きかってことを説明すればいいのかニャ!?」

花陽
「いや、全然違うよぅ!
今回からこういう仕様に変わったことをだよぅ!!」


「ああそっち・・・
ただ雪徒さんが普通の文書くの飽きたから、キャラに語らせる仕様に変更したっていうどうでも良い話のことかニャ!?」

花陽
「どうでもいいとか言っちゃダメだよ!
と、兎に角、実験的にこのような感じに変わります。。
来週から再開というのは、連載が止まってた『過去物語』の方が再開ということみたいです。」


「今までずっとサボってたけど、急にやる気になって書いたらそれなりに書けたから調子に乗って公開することにしたみたいニャ!
まあどうせこの企画と一緒で、数週間も経ったら休載するに決まってるニャ。。」

花陽
「そ、それは分からないよ!?
雪徒さんも言ってたけど、公開することで追い詰められるから、書きたいから書かなきゃに変わるはずだから大丈夫じゃないかなって・・・」


「ようは自分で自分の首を絞めて楽しむドMプレイってことニャ!!」

花陽
「いやだから全然違うよぅ!
雪徒さんがドンドン貶められてる気がするんだけど気のせいじゃないよね・・・?」


「それすらも昔からの仕様だから気にする必要ないニャ~~。。」

花陽
「ほ、本当かな~~?
そんな訳で、来週からはまた『過去物語』をお送りしますので、楽しみにしてくれてた人はもう一週間だけ我慢して下さいね。。」


「いや、だからそんな人居ないって・・・
完全に幻影見えちゃってるだけだと思うニャ・・・」

花陽
「居るよぅ!居るはずだよぅ!!多分・・・」


「そこは自信無いんだ・・・」



続く。。 


~雪徒家のポスト~




「ナオさん」
なんか色々と忙しそうな時に変な勧め方してスミマセンorz
しかもちゃんと見てくれたみたいで・・・
あの木の枝が折れる奴ですね。。
まあ色々ツッコミどころはあるんでしょう・・・
まあそこはアニメだし、細かいことはあまり気にせず頭空っぽにしてみれば気にならないんじゃないですかね!(論点ずらし)
主人公が東山奈央って言われて、一部の地域ではそういう所もあるのか~~とか思ってましたが、入力ミスでしたか。。
今期で面白かったのは、ピンポンとかノーゲームノーライフとか、一週間フレンズ。とか・・・
まああげるとキリがないですね。
結構今期は面白いの多かったですよ。。
多分なに見ても大体面白いと思うんじゃないですかね(適当)




「yさん」
そう言ってもらえると大変励みになります。。
来週からはホントに公開していくので、もう一週間ほどお待ちください。。
ガッカリされないような内容に仕上げたいとは思います・・・

[ 2014/06/27 00:00 ] 日々之之 | TB(0) | CM(1)