スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「アイコンってのは血と汗と涙の結晶なんじゃーー!!」編。。※続編の予定はありません。

「博麗霊夢」のちょっと変わったテーマを作成しました!!
青巫女(PSP)
アイコンのイメージは以下参照↓
青巫女(ゲーム) 青巫女(ビデオ) 青巫女(エクストラ)
青巫女(ゲームシェアリング) 青巫女(テーマ設定) 青巫女(システムアップデート)
ダウンロードはあぷろだあたりからどうぞ。
今回のはνエックスさんからの頼みということで作成させてもらいました。
まあ彼(?)には以前、テーマに関してのアイディア的な物を貰っていたので今回は特別に作らせてもらいました。
アイディアって言っても、コンビで作るのって意外と良いんじゃね?程度の物でしたが・・・。
コンビで作ると一作品で二人分のアイコンを作ることができるので、最終的にそのキャラ単体のテーマを作成することができるなどのメリットがあります。
一つ作れば、その後二回までならネタが続けることができるという仕様です。
うん。作ったことない人には分かんないかもだけど・・・。
テーマ作るうえで大変なのはぶっちゃけアイコン作ることなんで。
オレのアイコンは正直他の人と違って、アイコンの元になる画像を探してきてソレと基本アイコンをくっつけるってやり方だからかもしれないが・・・・。
だからアイコンを作るのをどうしても簡略化したいんだよ。
その点コンビは二人分作るわけだよ最初から。
大変だけど、作ってしまえば一人分を作ったときよりも遥かに後で楽が可能なわけさ・・・。
この違いは本当に些細なものだから実際の所どっちが良いかなんてわかんねーけどな。
とりあえず、一回で三回分のテーマを作ることができるという画期的な方法だと思う。


話が変わるけど、今回のアイコンは以前作った「新訳博麗式カスタム」の時のアイコンの使いまわしだが・・・。
気付いているだろう?
実はこのアイコン・・・・・・。




青色になってるんだぜ!!!!!




え?そんなの見ればわかる??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうだね。そーーーですね。



まあアレだ。
GIMPで色変えしたわけだけどな。
簡単そうに見えて、実は結構難しかったんだぜ。
簡単にやり方を説明すれば、色相の「赤」「青」に変えれば色は変わるんだよ。
でも問題があってな。
「赤」の部分は全部「青」になるわけだよ。
だからならなくて良い所も「青」になってさ・・・。
しかたないからファジー選択とか反転を駆使してようやく上手くいきましたよ。
いや~。結構今回のは骨が折れたよな~~。
その分気に入ってもらえれば幸いなのだが・・・。


~救世主さん~
画像の画質を上げる方法ですか?
オレはそんな方法は知りませんが、画像の粗さをある程度誤魔化す方法なら知ってますよ。
「アンチシャープマスク」をかけて「色相、彩度」をいじることで画質をある程度なら誤魔化せると思います。
てかオレのアイコンやら壁紙には全てコレを施してあります
やり方を教えるのは簡単ですが、まずは自分で試してみてください。
最終的には「自分のやり方」を模索していかないといけませんからね。
以前もアイコンの作り方みたいなのを載せましたよね。
最初は他人のやり方で作ってみて慣れるのも重要だと思いますが、ソレだけだと「自分の作った物」にはなりませんよ。
ちょっと言い方が厳しいかもしれませんが、ココの手順どうりに作っても「オレのアイコンを真似て作った物」にしかなりません。
なので、場数を踏んで自分なりのやり方を見つけていってください。
分からないことがあればいくらでも質問してくれてかまいません
まあオレに答えられる範囲で、になってしまいますが・・・。
とにかく気長に頑張ってみてください。


あ、さっき龍紀さんとブロともになりました。
ついでにリンクも貼りました。
何て言うか、よろしくね!!


さてと、今日はこの辺にしとくとしようかな。
そういえば最近は壁紙作りをサボってたな~~。
次回以降はしばらく壁紙でも作って更新して行くことにしようかな。
じゃ、また会おうノシ
スポンサーサイト
[ 2010/04/27 14:53 ] カスタムテーマ | TB(0) | CM(6)

No title

カスタムテーマダウンロードさせていただきました。
たまにはいいですね、こういうのも。
次の作品待ってます。ありがとうございました。
[ 2010/04/28 14:40 ] [ 編集 ]

No title

どうも~

おお!完成ですかw良かったです!
早速使わせてもらいますねw
[ 2010/04/27 23:37 ] [ 編集 ]

No title

どうも初めまして。犬徒さんのカスタムテーマ取ってる利用者です
遂に来ましたか、青霊夢! この日をどれだけ楽しみにしたか
有難く頂きましたw また次回作を楽しみに待ってます。ではノシ
[ 2010/04/27 19:54 ] [ 編集 ]

No title

待ってました!
こういう変則(?)ネタも良いと思います。
[ 2010/04/27 18:26 ] [ 編集 ]

No title

返答してくださったことを感謝しています!!

自分のやり方を見つけて頑張りたいと思います・・・

それと、今 痛psp作りに励んでいます!  
[ 2010/04/27 18:18 ] [ 編集 ]

No title

!どうもです!

ついに完成したんですね!!!
待ってました!!早速DLしますわ!!

あー、嬉しすぎる!!ノシです!
有難う御座いました!
[ 2010/04/27 16:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakituki.blog16.fc2.com/tb.php/93-1c2e1509








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。