そうこうしてるうちに・・・

GWが始まった!!(オレの)
いや、いつの間にか5月でGWで・・・
早かったです。今日まで。
テーマの方はいいあんばいで素材をかき集めなおしました。
まあ、一部気に入ってるのは残るかもだけど・・・
少なくとも壁紙は自作する(画像切って貼るだけだが・・・)方向性でいきます。
とりあえず素材は大方集まったから、作るだけなんだよ。
明日は一日壁紙の構造を軽く練って、明後日から本格的に作成に入ります。
気長に待っといてください。


というわけで話は変わるけど・・・
東方幻想麻雀って面白いね。
東方緋想天と違ってオンラインでの対戦が快適にできるのがいいな。
緋想天はイチイチポートの開放とかメンドウだったからな~。
オレなんて親がルーター管理してたから、ネット対戦はクラ限と言うことで長続きしなかった。
でも今回はネット環境があれば、誰でも簡単に対戦できます。
まあ勝てるかは運だけどね・・・実力で勝つなんて麻雀じゃああまりないからな。
ルールも通常の麻雀から、いっぷう変わった麻雀まで色々あっていいです。
今の所は紅魔郷~地霊殿までのキャラは全部出るみたい。
自分で操作できるキャラも多いので、きっと気に入った能力のキャラや嫁キャラはいるさ!!
能力と言うのは、専用のゲージが溜まったときに任意に発動させるんだけども・・・
その能力は正に多種多様。
手牌の数枚をランダムで赤ドラにしたり、しばらく自分の捨てた牌でのロンあがりを封じたり、誰かの手配を全部見ることができたりと色々揃ってます。
気になったら買ってみよう。

さて、オレもそろそろ打ちに行ってくるわ。
テーマはちゃんと作るから安心せい!!
ではまたノシ
[ 2009/05/02 20:41 ] ゲーム、アニメ、漫画 | TB(0) | CM(1)

No title

東方幻想麻雀って面白いね。
買いに行く時間無いから体験版だけど…
[ 2009/05/04 09:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakituki.blog16.fc2.com/tb.php/9-bcf8d7fc