今日は東方日和だ。(完走)

と言う訳で突発的に今日は東方連続プレイをしてみたいと思う!!



オレの持ってる東方作品を連続でプレイしてその結果を晒してみると言うこの企画!!
難易度はNORMALで残機が増やせる作品は初期でプレイ。
やる作品は「紅魔郷」「妖々夢」「永夜抄」「風神録」「地霊殿」の五作品を予定。
「花映塚」はシステム周りが違いすぎる上に運が絡むのでやる気が・・・。
「文花帖」はすでに違うゲーム。
「星蓮船」はオレが通しでクリアしたことが未だに無いので断念。
晒すのは最後のスコアのみ。
リプレイは・・・流石にはずいので勘弁。
つか上げ方微妙にわかんね。



そんなわけで随時更新していくよ。
とりあえずまず始めに。




「紅魔郷」
レミリア9
紅魔郷スコア
トータルスコア「97289980」
霊夢A使用。
うん。オレ的にはよくできたほうかな~~。
久しぶりにやったけどどうにか残機3、ボム3でクリアできた。
よし、この調子で次は「妖々夢」だ。




「妖々夢」(14:06更新)
幽々子1
妖々夢スコア
トータルスコア「364366820」
霊夢A使用。
今回はきつかったです。
最終的にコレしか残ってなかった。
ラススペ開始前状態
何とかコレでゆゆ様には逝ってもらったが・・・。
妖夢の通常弾幕が避わせない程度の能力だからさ。
次の「永夜抄」はレミリア単機で行ってきま~~す。
今こそ「愛」の力を見せるとき!!


「永夜抄」(16:01更新)
輝夜1
永夜抄スコア
トータルスコア「952674990」
いや~~。久しぶりに単機でやったから1回輝夜に落とされた。
悔しかったのでもう1回やったらクリアできた!
ラススペはめんどかったし、ハイスコアを目指すつもりじゃなかったのでほぼ即死した。
つかレミリアだと4面が霊夢だから結構辛いんだわ。
魔理沙より霊夢の方が弾幕的に苦手である。
でもレミリアの火力が高いのでしっかり狙えばどうとでもなったが。
お次は「風神録」だな。



「風神録」(16:56更新)
神奈子1
風神録スコア
トータルスコア「254632260」
霊夢A使用。
本当は魔理沙を使ってやろうかと思ったけど・・・。
ココまで霊夢Aだったし、このまま最後までコレで行くか!!
と考え直した所存。
ハイスコア狙ったわけじゃないが、いくらクリア重視とはいえこのスコアは低いな。
もう5000万は取れると思ったが・・・。
スペカを取らなさすぎた。
気合が足りなかったということだ・・・。
よし、次で最後だ!「地霊殿」行ってこようかな!




「地霊殿」(17:55更新)
さとり1
地霊殿スコア
トータルスコア「273579370」
霊夢A使用。
「波と粒の境界」で安置使用してればもう少しスコア伸びたかも。
「地獄極楽メルトダウン」で1回抱え落ちしたのは痛かったかもしれない。
え?何で他は6ボス画像なのに「地霊殿」だけ4ボスなのかって?
おいおい、今更そんな野暮訊くなよ。
一番苦戦するかと思ったら一番楽にパターンはまってくれて簡単だった。





あ~~。疲れた。
午後一杯かけてやったけど本当に疲れた。
個人的に苦戦した順は・・・
①「妖々夢」②「永夜抄」③「風神録」④「紅魔郷」⑤「地霊殿」かな。
ちなみにハイスコアがでたのは、「紅魔郷」「永夜抄」「地霊殿」である。
つか、カウント1000超えとる~~。
ま、今は何もしないがいずれなにかしようかな。
個人的には楽しい企画だった。
完全に周り置いてけぼりだったけど・・・。
でも、しばらくはやりたくないのぜ・・・。
じゃ、今日はこの辺でお疲れッしたノシ
[ 2009/11/23 12:54 ] ゲーム、アニメ、漫画 | TB(0) | CM(2)

No title

単機とかやったことないな・・・やってみるか
クリアしたならこれはもうリプ公開ですね
[ 2009/11/24 09:40 ] [ 編集 ]

No title

永と花と風しかNormalクリアできませんが何か?
[ 2009/11/23 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakituki.blog16.fc2.com/tb.php/43-4802272c