試運転とな?

今回のカスタムテーマについて軽く詳細を記す。

いつの話だったか忘れてしまったが、⑨Boonさんがさりげなく自己アピールした結果作ったテーマ
妖魔夜行完成品
名付けて「妖精夜行」
うん。夜行って言うより「昼行」の方が合ってる気がするけど気にしない。
このテーマに含まれる妖精は「チルノ(⑨)」「大妖精(大ちゃん)」「三月精(サニーミルク、ルナチャイルド、スターサファイア)」「リリーホワイト(ブラック)」の計7名が含まれております。
これを作ってる時思ったんだけど、自作(切って貼るだけだけど)で壁紙を作るにしても何かインパクトに欠けるな~と感じ始めた。
そしてオレは色々考えた末に、いっそのこと構図パターン化して背景と文字でキャラを表す感じにすれば以外と良いんじゃね?と思い立ち・・・
まず、試作もかねてこんな物を作ってみた。
リリー(PSP) 三月精(PSP)
チルノ(PSP) 大ちゃん(PSP)
個人的に「チルノ」と「大妖精」は良くできてるかもと思ったので、コレ以降はこんな感じで壁紙は作ることにした。
あぷろだに上げるのは最初の全員一緒の壁紙Verのみです。
個別の壁紙は上の画像をクリック→保存してPSPにいれてご使用ください。
アイコンはあいも変わらずの画像を切っただけのものになります。
少しチルノが多めです。
あと、何でチルノの文字が「⑨」じゃなくて「凍」なの?と思った人はコメントに正直に書きましょう。
不満の声明が多かったら考えても良いのよ??


次にその余波で作ったテーマ
さとり(PSP) こいし(PSP)
お燐(PSP) お空(PSP)
まあいわゆる「古明地一家」ってヤツです。
当初は「さとり」と「こいし」のみでしたが、
2名の方から「ペット、ペット」っとせがまれたので作りました。
「お燐」も「お空」も後に作ったので「さとり」や「こいし」より壁紙が若干良くできてるように見える。
でもアイコンは「こいし」が一番安定してると思った。
「お空」の画像集めが割りと大変だった。
自分の好みがなかなか無いもんで・・・
詳細といえば、あぷろだから来た人はコレを見て何を理解できたんだろう。
ああ、心配だ。でも、後悔はしていない。
あぷろだの方で誤字があったようです。
「さとり」と「お空」のテーマ説明の所で
「東宝」→×
「東方」→○
ま、「東方」が「東宝」になってたようなので(マジ言われるまで気づかなかった。)この場で修正。
まるきゅーBoonさんありがとでした。


最後にテーマは全てPSP「2000版」以上を基準に作られているので、「1000版」だと「テレビ」のアイコンが無いのであしからず。
あぷろだには他にも作品を投稿しているのであぷろだの検索で「雪徒」といれればでてくると思います。
気になる人は検索して見ましょう。
要望や質問、意見その他諸々・・・何でも良いので、何かあったらコメントにでも書いて残していってください。
オレは以外と小さなことでも気にするので、軽く書いたことが大事になるかもしれません。
今回もそんな感じでテーマを2つ余計に作ってしまった。
ま、絶対とは言えないですけど可能なら以外と軽く作ってしまうかも?
その場合時間が馬鹿みたいにかかったりしますけどね。
好きなものなら・・・・・


何はともあれ、これからもどうぞよろしく。
ではまたノシ
[ 2009/10/20 15:52 ] カスタムテーマ | TB(0) | CM(2)

No title

DL終わって一安心

まるきゅーBoonさんの一言で
あぷろだ見に行きましたw

[ 2009/10/20 17:24 ] [ 編集 ]

No title

現在片っ端からDL中
そしておくうとさとりんの説明文に誤字を発見
[ 2009/10/20 17:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakituki.blog16.fc2.com/tb.php/33-35ca2d30