冷静に今の心情を書くとアレだね・・・エリーゼカワイイよハァハァ・・・!!って感じであって神霊廟所では無い。そしてガンプラ所ではもっと無い件について。。

今回は「風見幽香」のテーマ作ってきました。
幽香1(PSP)
以下アイコンイメージ↓
幽香(げ~む) 幽香(みゅ~じっく)
幽香(ゆ~えむでぃ~) 幽香(ぴ~えすぴ~あっぷで~た)
別壁紙はこちら↓
幽香2(PSP)
ダウンロードはあぷろだあたりからどうぞ。。
エクシリア買いました。。
序盤はどうかと思ったんだけど・・・エリーゼが入って僕のエクシリア人生は変わりました。
マジでこの娘カワイイんだが・・・つか待て待てマジで引き取りて探してるならオレが引き取りたいんですが!!
いや待て待て・・・冷静になれオレ・・・。
そんなイキナリ嫁談義を初めて何になるというのだ・・・
と言うわけで神霊廟とか届いてるんですけどインストールして数回プレイで止まってる件について・・・。
楽しいよ。楽しいんだよ・・・でも・・・エクシリアがやりてぇんだ!!
エリーゼを見ていたいんだよ!!!
さて・・・また色々暴走しそうなので話をまともな路線に戻そう。
前作にあたるグレイセスはまだやってない(いのまたテイルズだからやりたいけどヴェスペリアやってたらやる暇無かった)から前作からコレが変わったとかはよく分かんないからエクシリア単体で適当にレビューでもしてみようと思う。
と言ってもまだ序盤だから最終的な評価では無い途中評価であることを先に述べさせてもらう。
まず、グラフィックがかなり変わった。
今までの柔らかな感じの3Dから、何か普通のシャープな3Dに変わった気がする。
これは評価できる。
単純に今までのより綺麗になったとオレは思うからな。
まあ、前の方が良かったという人も出ると思うが・・・こっちの方が今の時代的にはあってるのかもしれない。。
またそれに合わせてイベントシーンの動きが良くなった気がする。
ヴェスペリアの時はかなり安っぽい感じがしていたが・・・今回はちゃんと動いてるし、効果音も頑張ってると思う。
シナリオは良い意味でいつもどうり。
もう既に世界規模の騒乱になりそうなフラグが立ちまくりでこれまたいつもどうり。
キャラクターは初のいのまた&藤島のタッグなだけあり、かなり良いと思う。
むしろ次回作から全部そうしろよ・・・別に一人に絞る必要は無いと思ってるんだが・・・
いのまたにはいのまたにしか、藤島には藤島にしか書けないキャラってのが居るんだからそれを上手く混ぜ合わせたらもっとキャラクターが夢一杯になると思うのだが・・・
ま、これは完全に好き嫌いだからな・・・。
オレは完全にいのまた派だが・・・藤島が嫌いな訳では無いのであしからず。。
フィールドが狭い気がするんだがコレはその内新しい大地に行けるようになるのか??
まあ、自分の足で歩かなきゃならないからコレくらいの広さで調度いいのかもしれないが・・・。
オレは同じ場所を行き来しまくるようになるんじゃないかと少し不安に思うよ。
そうじゃなくてもテイルズはそういうお使いが終盤になるにつれて多くなるからなーーー。
W主人公については賛否が分かれるところだな・・・。
オレも二人ともやってからじゃないとどうとも言えないが・・・こういうので成功した例ってオレはあまり知らないのだが大丈夫だろうか。
個人的にジュードが全く好きになれないので主人公にはミラを選んだが・・・。
ジュード君の今後の成長に期待。。
戦闘はまた色々いじってきたな。
コレは素直に毎回楽しませてもらってる、て言うかココが面白くなかったら多分テイルズはやってられない
リンクが思ったより面白いので敵の種類によってリンクするキャラをアレコレ考えるのは面白い
リンク時に使える共鳴技と言うのも面白い。
でも序盤だからか、ジュードとミラとの共鳴技ばかりが多くてちょっと物足りない気がする・・・。
もっと序盤からみんなとリンクしたいのに共鳴技のことだけ考えたら序盤はジュードと組むのが正解みたいな感じがある
これは中盤以降になったらどうにかなると信じたい。
あと説明書に秘奥義は一人一つって書いてあったのだが・・・
アレ・・・15周年タイトルなのにそれでいいのか?
と思うのはオレだけか??
隠しはあるよね?信じていいんだよね??
アビスだってガイとナタリア以外の四人にはちゃんと隠しがあったし・・・ジュードとミラくらいにはあると信じたい。。
て言うか個人的に折角のリンク何だからリバースみたいな合体秘奥義があってもいいと思うのだが・・・
これは高望みのし過ぎなのかなーーー。
ああ、あと戦闘中にメンバーチェンジがスグにできるのは嬉しい
こういうのがあるととっさの時に焦らずに済むから良いと思う。。
ランダムトレジャーとかもいいな。
アレを探すために始めてきたマップはまず最初に隅から隅まで歩くもん。
戦闘もできて一石二鳥だしねーー。
そこで手に入れた素材をショップに納品して店の品揃えを増やしていくシステムもちゃんとしててオレは良いと思う。
こういうサイクルをウザがる人も居るが・・・オレは別にげ~むは気長に楽しくやるものと思ってるのでコレで良いんだと思う。。
そんな感じでテイルズ最新作は良い感じである。
まあやってるうちにきっとボロが出ると思うが・・・完璧なげ~む何てそうそう存在しないので、しょうがないと目を瞑るのもげ~ま~の務めだと思う。
次回作で直ると信じてな。。
つか・・・げ~むと言えば・・・何だろ、「ねんどろいどじぇねれーしょん」?だっけ??
東方キャラが出るらしいんだが・・・て言うか既に限定盤のパケとかPVにオレの嫁出てきちゃってるんですが・・・。
え、何??コレ買えってことか??もう予約したよ安心しろ!!発売は二月だな!!任しとけ!!
あ、あとココテーマのコンテストを実施してます。
オレも一作作らせて頂きました。。
是非一度見に行ってみてください。
むしろ周りが凄すぎたからオレ一人浮いてるが大丈夫か?
ダメだ・・・全然大丈夫じゃない。。
ですよねーーー。。
じゃ、今日の所はコレで失礼!!ノシシ


~雪徒家のポスト~


「むったんさん」
その値段だったら売れちゃうよな・・・。
転売してもそんなに高く売れないんじゃないかな??
既に値段安定して無さそうだしな・・・。
まぁ、適当と言わずしっかり頑張りなさい。。




「零さん」
不器用ねーーー。
まあオレも昔は手で引きちぎって作ってたくらいだからな。
それでもその内工具の使い方を覚えて今に至ります。
しかし破損して諦めるのは分かるが・・・
途中で挫折するのは勿体無くないか?
て言うか組むのにそんなに時間ってかかるものなんだろうか・・・。
まあ、これは人によりけりだからそうそう強くも言えんか。
カーテンが同じ?
マジでか・・・同志よ・・・(意味不明)




「夜桜さん」
入力メンドイのでこっちにしときました。
PCは禁止でもWiiはいいんかい・・・。
結構抜けた親だな・・・。
痛車まだできてなかったのか・・・
まあ、いつかは完成させてくれ。。
趣味が同じかどうかは知らんが、プラモを作るのは好きだぜ!
時間が無くて最近は全然だったけどな!
友達の妹が、だと?
まあ落ち着け。。
キミも適度に頑張れ!




「ナオさん」
あーーやっぱ持ってましたか。
オレは持ってると信じていたぜ(何の意味が)!!
スミ入れはオレも二、三年前に覚えました。
と言ってもそんな上手くはできませんが・・・。
メタリック塗装かーー。
そういうのはやる気にならないけどそろそろデカール張りくらいは覚えたいなーーと個人的に思う。
高校最後の行事を楽しめるのはいいことだな。
清々しく卒業できるし。
文化祭も頑張ってください。。




「衣玖さん」
まさかの年上好きに噴出しかけました。
まあ衣玖さん好きと言ってる時点で片鱗を感じてましたが、レミリアも好きとか言うからどっちもイケるんだと思ってました。。
テスト連戦ご愁傷様でーーす。
適当に頑張ってきてください!!
げ~む買うんじゃなくて貯めといてパソコン買うって選択肢は無いのか・・・。
まあお金の使い方は人それぞれだからいいけど・・・。
秘密で誰かのを使ってやってたってことかな?
それとも共用のパソだったからか?
まあ何にせよそうなると自分用が欲しいわな・・・。
オレも自分用のが欲しくて年始に買いましたからね。。
お陰で時間気にせずテーマ作ったり何だったりできるので便利ですね。
まあ、ノーパソだったけど五万くらいしましたが・・・。




「日向さん」
紅魔卿メンバーってことはマジで全員ってことかーーーー!!!
そうなのかーーーー!!
いっちゃうのかそういうのーーーーーー!!!
まあ分かりました最近は全然リクを消費しないもんだから増える一方です。
予定では風神録後に少し作る予定だけど・・・まあ気長に待っといて。。





「JiiGaさん」
テストかーーー、中間試験か何かかえ?
まあ変な点取らないように頑張ってなーーー。。
農家の子です。
正しくは祖父母がやってたものを継ぎました。
基本的に大家族だったと言う設定なので・・・
学校で忙しいはずなのにどうやって農業やってんの?
と、思うでしょうがここら辺は一種の裏ワザを使用してどうにかしてます。
現実でも使えたら・・・オレも楽だろうなこの技・・・と思いますね。。
キャラの崩壊でどうにか繋いでるって自分でも分かってます。
なので止めようにも止められません。
多分全員がまともなキャラだったら話が全くと言っていいほど成り立ちません。
基本的には一話完結型の読み飛ばしても何の問題も無い設計にしようと思ったのですが・・・
気付いたら地味に続き物になってしまいました。
だってその方が話とかギャグを作りやすいんだもん!!
ま、東方語の方はコレくらいにして・・・
そうですね・・・登場する女の子はみんな優太が好きな設定になってますね。
凄いよね彼、やり方間違わなければハーレムだもんね。
とりあえずちゃんと皆が好意をよせている理由みたいなものもちゃんと考えてはあるから、その内一人一人の好意に納得はできるようになると思う。多分。。
画面の裏で(ryってのはネタであってマジでやってるとは思ってませんが・・・
まあ、そういう人も世の中居てもいいんじゃないかなーーと思って書きました。
なので気にしないでください。


~幽香語~




幽香
「ヴァーーーーーーー!!何か凄くムカつくわ!!」

優太
「え、なにどうしたの?」

幽香
「ここに来る途中・・・ちょっと色々あってねーー。あーー、思い出しただけでムシャクシャするーーーーーーーーー!!!ちょっと優太、右の頬をブッ飛ばさせなさい。そして左の頬も私に差し出しなさい。」

優太
「嫌だよそんなの!!て言うか何でお前そんなの言葉知ってるんだよ・・・!!?」

幽香
「いいから差し出せーーーー!!ついでにハーブティー出せコラーーーー!!!」

優太
「わ、分かった!!出す!出しますから殴るのは勘弁してください!!痛いから!!いや・・・死ぬから!!!」



~青年準備中。。~


幽香
「あらーーいい香り・・・、結構良い茶葉使ってるじゃないの。」

優太
「え、市販の奴を適当に淹れただけだけど・・・。」

幽香
「嘘!!?このクオリティをお金で買えるの!!?ちょっと寄越しなさいよ一年分くらい。」

優太
「嫌だよ!!て言うか普通に買えよ!!そんなに高くないからね!!」

幽香
「そうなの?じゃあコレが終わったら付き合いなさい。そして私に茶葉一年分貢ぎなさい。」

優太
「だから自分で買おう!?オレが買うの良くない絶対!!!」

幽香
「たっく固いわねーー。もう少しホイホイお金出せないと何時まで経っても女なんてできないわよーー。」

優太
「ほっとけ!!」

幽香
「ま、そんなことはいいわ。ちょっと・・・甘い物食べたい。ケーキとか、ケーキとか、ケーキとか!」

優太
「どんだけ我儘なのこの人・・・。と言ってもケーキは常備してな・・・え、あるの?じゃあ出せよ。オレが殺されるだろ・・・。」

幽香
「あら、気が利いてるわね。ついでに言うとお茶おかわりーー。」

優太
「スゲェ寛いでますよこの方・・・。」

幽香
「いやーー、正直来る時は最悪だったんだけど・・・割と好接待だからそれなりに気も紛れたわ。」

優太
「思い出したくないのかもしれないけど、何があったんだ?」

幽香
「ええーー、アレよーー。心の無い奴らばっかりと思っただけよ・・・。」

優太
「???」

幽香
「ここら辺は結構自然も多くていいわね。そこら中に草花とか生い茂ってるし・・・。」

優太
「そうかーー?正直雑草の方が多いと思うが・・・」

幽香
「コンクリートだらけよりは幾分もマシよ。」

優太
「ああーー。」

幽香
「それなのにアレはなに・・・。平気で花壇の中を踏み荒らす輩や、道端に咲いてる花を平気で踏んでく輩・・・あーーーーー!!何か思い出したらまた腹立ってきたーーーー!!!」

優太
「ちょ!!落ち着け・・・!」

幽香
「ああっ!!??じゃあ、右の頬差し出せコラーーーー!!!ついでに左の頬も差し出せーーーー!!あと、ケーキのおかわりを寄越せーーーーー!!!」

優太
「最後にメチャクチャ本音出ましたよこの人!!分かった!!好きなだけ食っていいから胸倉掴むのは勘弁!!マジで恐いですから!!!」

幽香
「そうそう。そうやって従順なくらいがいいのよーー。」

優太
「あ、あまり聞きたくないけど・・・その踏み荒らしたり、踏んづけて行った人達はどうなったんですか?」

幽香
「Go to HELL。」

優太
「ですよねーーーー。ってマジで!!?」

幽香
「流石に冗談だけど・・・あの後スグに病院に行けてなかったら、きっと死んでるでしょうね・・・。」

優太
「ええーーーーーー、ちゃんと誰かに発見されてることを願うばかりだーーー!」

幽香
「別にあんな屑共がどうなってても私は気にしないけどねーーー。」

優太
「ああ、さいですか・・・。」

幽香
「そういえば優太って外界でぶどうを作ってるって聞いたんだけど・・・。」

優太
「え、ああ。そうだけど・・・それが?」

幽香
「持ってこい。」

優太
「そんな笑顔で胸倉掴みながら言われましても・・・分かったよ。持ってこさせるよ。もう彼岸も近いからあんまり良いのはやれないぞ。」

幽香
「何でもいいわ。ドレも同じで、甘いんでしょ?」

優太
「お、分かってるな。艶は確かに色々だが・・・味の方はどれも同じようなもんさ。」

幽香
「早く!早く!!」

優太
「ちょ、待て待て!!少し待て!!今呼ぶから!!」



プルルル。。ガチャ・・・!




『はい、福島です。』

優太
「あ、蓮?優太だけど・・・。」


『ああ、こんな忙しいのにどこぞで油を売ってる優太さんですか・・・。』

優太
「すいません。スグ終わらせて帰るんで・・・」


『別にいいですけど・・・。それで、何か用ですか?』

優太
「ああ、鳳仙辺りは暇か?」


『ええ。今は仕事が無いので隅の方で筋トレに勤しんでますが・・・。』

優太
「じゃあココまでぶどうを持ってきてもらってくれ。」


『ぶどうを、ですか?』

優太
「ああ。冷蔵庫の中にボロボロ落ちて売れないような、でも食う分には問題無い奴があったろ?アレを全部持ってこさせてくれないか?」


『はい。分かりました。そのように手配します。』

優太
「ああ。頼むな・・・じゃ、スグに終わらせて帰るから・・・オレの仕事残しとけよ。」


『言われなくても優太さんにしかできないようなのしか残ってないですから大丈夫ですよ。』

優太
「え、マジで?それ半分くらいに減らしといて・・・」


『分かりました。倍にして待ってます。。』

優太
「はいっ!!?何で!!??ちょ、蓮!!蓮さーーーーん!!!」



ブツッ!!


優太
「切れた・・・。うわぁ・・・帰ったら仕事が山になってるのかーーー。はははーーー・・・」

幽香
「ぶどうはーーー?」

優太
「スグに来るよーーーーー。」

鳳仙
「ダンナーーーー。持ってきたよーーーー。」

優太
「早す!!!!」

鳳仙
「蓮に急げって言われたから氣力全開で飛ばしてきた!!」

優太
「麻生。ま、いいや。ありがとう。帰ったら蓮に『ごめんなさい。マジで反省してるんで仕事を倍にするのは勘弁してくださいOrz』って言っといて・・・。」

鳳仙
「分かったーーーー。じゃあ、早く帰ってきてねダンナーーー!!」

優太
「おーーう。。」

幽香
「おお!!何コレ!!凄いたくさんあるじゃない!!」

優太
「ああ、コレ売りもんじゃないから好きなだけ食っていいぞーー。」

幽香
「そうなの!!?じゃあ、お持ち帰りしてもいい!!?」

優太
「いいけど・・・。」

幽香
「これでしばらく糖分の補給は大丈夫そうだわ。」

優太
「しかし、そんなに甘い物ばっかり食っててよく太らないな・・・。」

幽香
「え・・・。あーーー、うん。ちょ、ちょっとは太った・・・いや大きくなった・・・わよ?」

優太
「は?何が?」

幽香
「う、うるさい!!セクハラで訴えるわよ!!つか殴るわよ!!変態おっぱい魔神!!!」

優太
「え!何でそんなこと言われないといかんの!!?あ、もしかして胸が・・・」

幽香
「うっ!!ちょ・・・、それ以上は何も言うなーーーーーーー!!!」



ボゴッ!!!!!


優太
「あべしっ!!!!!!!」

幽香
「ついでに左も貰ったーーーーー!!」



ドブッ!!!!!


優太
「えーーーーーー!!!!!???オレまだ何も言ってな・・・」

幽香
「え、栄養が何故かここにばっかり流れるのよ!!別に私の意志は1%も関与してないもん!!!」

優太
「いや・・・意志云々で大きくできるなら世の中もっと魅力的な物になってるさ・・・あ、でも一部の異常性癖者には辛い世界かもしれない・・・」

幽香
「と、兎に角このネタはもう禁止!!!」

優太
「ああ・・・殴られるのはもう勘弁だから止めとくよ。」

幽香
「あーあ。何か色々興ざめだわ・・・帰る。」

優太
「あ、そうなのか?じゃあ、コレも持ってけよ。茶葉欲しかったんだろ?」

幽香
「え・・・?一年分??」

優太
「ねぇよそんなに!!!でも飲み方考えれば二、三か月は持つだろ・・・。無くなったら買いに来ればいい。」

幽香
「そう・・・何から何まで悪いわね。ありがとう。」

優太
「おいおい、キャラじゃないぜ。」

幽香
「いいじゃないの。別にたまには・・・じゃ、また来るわ。その時はまた付き合いなさいな。」

優太
「ああ。」

幽香
「あ、そう言えば伝言頼まれてたんだったわ・・・。」

優太
「えーーー、また変なフラグかーー?」

幽香
「次は10月からになるらしいわ。」

優太
「は?」

幽香
「来週と再来週はお休みするんですって。あの姉妹、10月にならないとやる気にならないらしいわ。」

優太
「ああ、そなの?」

幽香
「そういうことよ。じゃあ、頑張って続けなさい。」

優太
「ああ・・・。10月??何で???あ・・・だから?まさかなーーーーー。」





~幽香語~ 完。。
スポンサーサイト
[ 2011/09/16 18:27 ] カスタムテーマ | TB(0) | CM(5)

私の人生にほぼ等しいPSPの充電機が“素裸天狐(外のプロテクター?が割れて、バラバラに…)”をしまして充電が出来ずにコメントが遅れました。
挫折したプラモの件ですが戦車で、パーツ(キャタピラ)が無く、緑の何かが付いていて出来なかったからです。


幽香さんの上からの感じが…
[ 2011/09/18 22:25 ] [ 編集 ]

東方コンビカスタムテーマ リクエスト

はじめまして。
東方大好きでカスタムテーマ探していたら、このブログを見つけました!
東方コンビ系のカスタムテーマと言うことなので、【霊夢&文】のカスタムテーマをお願いします!!
[ 2011/09/17 19:49 ] [ 編集 ]

ビックリしました。
東方語だけなんて・・・

テスト一週間前なのに大丈夫かって心配は無用!!
提出物はおわらせたから。

そうか祖父母の農家を・・・
納得です。

幽香も個人的に気に入った展開でした。
まぁこんなのばっかりだと他の方からつまらんとか言われるかもしれませんが。
次回は東方語のみ休みなのかな?
物語はあるのかな!?
まぁ来週はパソコン使えないだろうから関係ないけど・・・

毎度毎度長文すんません~。
[ 2011/09/17 19:02 ] [ 編集 ]

幽香...大人の女性hshs

テスト終わった!社会がぜんぜん書けなかったオワタ!w
PC事件は前者の回答が正解で秘密で実行して2年バレませんでしたw
自分のPC欲しいです、ニコ動みたいのでwでもPSvitaでニコ動見れるからPCまだ良いかなと思ってますw
最近はゼルダの伝説トワイライトプリンセスをまた再クリアしようかなと思ってます
年上の年齢は25歳まで平気ですw年下の年齢は同年代という根っからの年上好きです
[ 2011/09/17 01:46 ] [ 編集 ]

幽香さんマジドS(素敵)やっぱ高火力つながりでディバイダー買った際に余ったGXを幽香さんカラーにするべきか?
[ 2011/09/16 20:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakituki.blog16.fc2.com/tb.php/244-f0a51bc4