スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白岩、黒幕、ふとましい。。

テーマ公開を本日より再開したいと思います!!
今回は「妖々夢」から「レティ・ホワイトロック」です!!
レティ1(PSP)
以下アイコンイメージ↓
レティ(げ~む) レティ(みゅ~じっく)
レティ(UMD) レティ(PSPアップデータ)
別壁紙はこちら↓
レティ2(PSP)
ダウンロードはあぷろだあたりからどうぞ。。
期日までにどうにか完成できてよかったです。
と言うのもオレ今月と来月は週二でちょっと家の仕事以外で働きに行って来るのでテーマの更新が上手くできなくなるかもしれなかったからね。。
テーマを作るのは簡単なんだけど、を書くのが地味に大変で・・・。
早くもネタが・・・。
ま、まあ頑張るよ。
どうにかなるよ。
あと約65人?逝ける逝ける!(あの世へ・・・。あ~、ゆゆ様が居る~~♪)
おっとちょっと逝きすぎたか・・・。
まあそんな感じなので週二で更新できなくても恨まないように!!
できる限り頑張るつもりでいるけどな。
あとようやく「マイパソコン」買えたので今はそっちで更新してます。
やっぱり机の上だと若干電波の入りが悪いので机以外でやるべきだなと思う。
割と使いやすいので、慣れれば問題無く更新とかテーマ作りもできそう。
これで今までよりも時間に縛られることなくできるので良かったな~~。
今更だけど今回の「東方Mー1」はツボにはまるネタが多くて笑い死ぬかと思いました。
そして意外な奴らが優勝したな・・・完全に予想外だった。。
来年も楽しみだね~~やるかどうか知らないけど・・・。
最後になったけどこちらテーマ作成企画に参加させてもらいました
詳しいことはリンク先に行って見てください。
マジで製作者が豪華キャスト(オレ以外)なので凄いテーマになってます!
オレもしばらくはこのテーマでいいや~ってくらいの完成度なので是非みんなも落としてみてね。
次回は「橙」を作ってくるぞ!!お楽しみに!!!
さて、じゃあ今日はこの辺で!!
コメ辺と語をお楽しみください!!ではノシシ


~雪徒家のポスト~
「紅魔郷好きの馬鹿さん」
属性開放強いだろ?つかカッコイイだろ??
多用すると無用な攻撃を喰らうので使いすぎには注意です。。
乱入のジンオウガは序盤で勝てるのか?
オレは触る程度に挑戦して速攻で帰った。。
お年玉?
レティテーマで我慢しなさい。
初夢は覚えてねぇな・・・。見たのかすら覚えてないと言う。
とりあえず今年もよろしくお願いします。。
オレはようやく村クエ終わって、今から集会浴場に入ります。
三が日中に目指せ上位火山!!って感じでキークエのみ速攻で攻略していきます。
ねんどろいどは可愛いぞ~~どうだ~羨ましいだろう~~。
早くフランが欲しいな~~手に入ったらレミリアの隣に飾るんだ~~グヘヘ・・・。
え?ねんどろいどって「グッドスマイルカンパニー」しか作ってないんじゃないのか?
東方コーナー?
東方製品しか置いてないってか・・・それは夢のような場所だな。
お金は計画的に使いましょう。。
使うタイミングは自分で見極めていこうぜ。




「むったんさん」
年明け前に見ても問題ないですよ~~。
もともと年明け三十分前に更新されるように予約しといたから。
確かに片手剣だったら弾かれないな・・・。
オレは大概大剣だったからな・・・。
弾かれまくりで泣いてたわ~。
太刀が追加されてからは錬気溜めればいいから楽になったんだけど・・・。
こちらこそ今年もよろしくおねがいしますOrz




「メフィストさん」
まあ我慢は体によくないから・・・。
適度にやる分にはきっと問題ないさ。
イビルの攻撃って確かに一撃が重いけど、当たらなければどうってことはないんだが・・・。
調子こいてるとボコスカやられてスグに乙るという・・・。
オレも早く単体版と戦ってみたいな~~。
200ちょいでいけるなら今のオレの装備でも行けるじゃなイカ!!
コミケは戦場だよ~~最近は幾分マシになったようだけど・・・どうなんだかな。
欲しい物はもう昨日のうちに注文して振込みも終わったので多分三が日が終わる頃には届くだろう。
楽しみです。。


~レティ語~


優太 「あけおめで~す!今年も飛ばしてこうと思うのでよろしくです!!本日は白岩、黒幕、ふとましいでおなじみなこの方を・・・。」
レティ「ユウタく~ん?だぁ~れが『ふとましい』のかしら?」
優太 「ひぃ!!すんません!!冗談ですよ!!だからそんな怒んないでくださいよ!」
レティ「ふふふ、冗談でも女性にそんなこと言うものではないのよ?」
優太 「そうでしたね。オレが全面的に悪かったです。ごめんなさいでしたーー。」
レティ「それよりも外界の冬っていうのはこんなものなのかしら?」
優太 「って言いますと?」
レティ「ここは凄く暖かいわね。」
優太 「いや!!凄く寒いです!!!レティさん溶かしちゃ悪いから暖房も何もつけてないんで!!温度計既に下に振り切っちゃってるんで!!」
レティ「あらら、それは大変!」
優太 「で、でしょう?少しくらい暖房つけてもいいですよね?」
レティ「ええ、ココで凍死されても困るから暖房でも何でも好きにつけて。」
優太 「あ、ありがとうございま~す!!」
レティ「しかしアレですよね。私が『ふとましい』だなんてとんだ誤解ですよ。」
優太 「そうですね。見た感じそうでもないですよね~。」
レティ「それにさっきユウタ君は『溶ける』なんて言いましたけど・・・私は一応暑い位じゃ溶けないわよ?」
優太 「ああ、そうだったんだ~~じゃあ最初から暖房つけとけばよかったなクソ・・・。」
レティ「私も妖怪だからね、能力を応用すれば私の周りだけ温度を低く保つことだってできるのよ?」
優太 「ふ~ん。」
レティ「なので、いやらしいことをしようとしてもガチガチに凍りつくだけだから色々覚悟したうえで襲い掛かってきなさいね。」
優太 「笑顔でもの凄いこと言われた!!大丈夫です!そんな気サラサラないんで!!!」
レティ「・・・あまり年上キャラは好きじゃないの?」
優太 「いや、そういう訳じゃなくて・・・ただ周りに居るのが同年代か一才下しか居ないもんですから。」
レティ「つまりロリコンなの?」
優太 「そういう直接的な単語で示すの止めてくれませんかね!!つか、今のやり取りの中のどこら辺にそう言わせる物があった!!?た、確かに小っさい娘に惹かれるものはありますけど・・・。」
レティ「ああ、コレは重症ね・・・。永琳に診てもらったら?」
優太 「あの人は人の性癖まで治せるのか!!?ある意味最強だな!!」
レティ「それで『レミリアはオレの嫁!!』とか言ったり、ねんどろいどペロペロしたりとか危ない遊びをするのね・・・。」
優太 「ちょっと待って!!『嫁』って言ってるのは雪徒の奴であってオレではないです!!それとペロペロしてませんから!!このネタいつまで引っ張られ続けるの!!?」
レティ「ふふふ、本当にからかうと面白いはねユウタ君は・・・。飽きないわ、本当に。」
優太 「コッチとしては精神ダメージ半端ないんでいい加減にしてください!」
レティ「はぁ、少し声を出しすぎたかしら・・・熱くなっちゃったわ。」


ポタポタ。。


優太 「(あ、あれ?幻覚か・・・?レティさんから水っぽいものが落ちてる気がするんですが・・・。)」
レティ「ん~、どうしたのユウタ君・・・そんなに見つめて・・・。」
優太 「い、いや・・・レティさん、溶けてません?」
レティ「そんなまさか・・・あ・・・。」
優太 「『あ・・・。』って何すか!!?マジで溶けてるんすか!!?」
レティ「そうみたいね・・・。うわぁ、私って溶けるんだ~~こりゃビックリだわーー。」
優太 「自分自身知らなかったんかいぃぃいい!!」
レティ「基本的に暑い時は涼しい所に篭ってるから知らなかったのよ。へぇ~コレが溶けるってことか~~。不思議な感覚だわ・・・。」
優太 「感心してる場合じゃないっすよ!!と、とりあえず暖房を消しますから!」
レティ「あ、確かにちょっと止まったかも・・・。」
優太 「そ、そうっすか。それはよかったです・・・。ぶえくしょん!!!」
レティ「あらあら大きなクシャミね・・・。」
優太 「うぉぉおお、何か急速にこの部屋の温度が下がっていく・・・!!」
レティ「まあ私が下げてるんだけどね。」
優太 「止めてくださいよ!!ただでさえ寒くて半端無いのに!!」
レティ「でもコレは私が自分で使ってる訳じゃなくて、いわゆる微弱な能力の余波みたいなものだから・・・。えっと何って言ったかしら・・・『AIM拡散力場』?」
優太 「いや、ココ学園都市じゃないんで・・・。」
レティ「そうだったの?」
優太 「そうですよ!!前回まではね、オレの通ってた高校でやってたんでそのネタも使えましたけど・・・。今回からは卒業しちゃったんでしょうがなく仮説スタジオ的な場所でやってるんです。」
レティ「あらあら、そういう設定だったの?」
優太 「入ったときに気づいてくださいよ!!」
レティ「やっぱり私、外界には疎いから・・・。」
優太 「いや、一人でココまで簡単な地図で来れたじゃないっすか・・・。」
レティ「地図の見方くらい分かるもの。」
優太 「どんどん幻想卿の妖怪さん達は現代チックになっていってるけど大丈夫なのか?」
レティ「大丈夫、問題無いわ!」
優太 「こんなのまで知ってるの!!?むしろ幻想卿どうしちゃったの!?」
レティ「まあコレも一種のフラグってやつね。」
優太 「そうだったんすか、レティさんも大変すね。」
レティ「まあそういう仕事だし・・・。」
優太 「は?仕事??何のこと?」
レティ「あら、今のは失言だったわ。忘れてね。」
優太 「ちょっ・・・!そういうのマジで気になっちゃうから止めてくださいよ!」
レティ「フラグよフラグ。このコーナーが続いていけばその内わかるんじゃないかしら?」
優太 「べぇぇ・・・・、よりによってそんなメンドクサイ話なんですか?」
レティ「そうよ~。あと約65回くらい続けばきっと分かるときもくるんじゃなイカ?」
優太 「疑問系!?分からないこともあるってことですか!!?」
レティ「それは自分の目で確かめてみなさい。」
優太 「ああ、コレで途中で投げ出せなくなったって訳か・・・。」
レティ「そうね。頑張って続けてね。じゃあ私はもうそろそろ帰るわ。」
優太 「何か新年一発目からとんでもなく歯切れの悪い開始の仕方しちまったな・・・。」
レティ「回数やってればこういう時もあるわ。」
優太 「そうかな~。まあ、いいか。気をつけて帰ってくださいよ~~ノシ」
レティ「ええ、貴方も元気でやるのよ。」
優太 「さて、予定よりも早く終わったな・・・。そうだ、そういえば午後から出かけようと思ってたんだ、天気は大丈夫かな・・・。ワンセグでニュース確認でもしてみるか。」


『本日は冬とは思えないような暖かさで、すごしやすい陽気になるでしょう。』


優太 「・・・。あれ、な~~んか嫌な予感がするぞ~~?この展開・・・。」



バシャーーーーン!!!


優太 「・・・ま、まさかな・・・そんなことは無いとは思うけど・・・。」




優太 「な、何だこの水溜りは・・・朝来たときはこんなの無かったのに・・・」


『基本的に暑い時は涼しい所に篭ってるから知らなかったのよ。へぇ~コレが溶けるってことか~~。』


優太 「ちょ、マジで?レティさん溶けちゃったの!!?そ、そんな・・・レティさーーーーーーーーん!!!」
レティ「え、私がどうかしたの?」
優太 「うぉぉぉおおおおお!!!?ゆ、幽霊!?」
レティ「失礼ね。本人よ。」
優太 「ほ、本人?じゃ、じゃあこの水溜りは一体・・・。」
レティ「ああ、さっきあまりにも暑いからちょっと溶けたみたいで・・・。」
優太 「結局溶けたのかよ!!え、じゃあ今は何で無事なの!!?」
レティ「いや、そこのコンビニでアイス大量に買い込んで、それを食べたりして繋いでるのよ。」
優太 「そんなことできるんだ!!まあ、コンビニの利用法知ってる時点で驚きだけどね!!」
レティ「まあアイスと能力でどうにかなってるって感じだから早く幻想卿帰らないと死ねるわね。」
優太 「そうですか・・・じゃあ呼び止めてすみませんでした。本当に気をつけて帰ってください。」
レティ「ええ、心配してくれてありがとう。また会えたら会いましょう。」
優太 「ふぅー、新年一発目から心臓に悪いぜまったく・・・。」


バシャーーーン!!


優太 「・・・。」
レティ「ユウタく~~ん、足が溶けちゃって歩けなくなっちゃった~~たーーすーーけーーてーー。」
優太 「何でこんなに不幸なんだーーーーーーー!!!オレの右手にはもしかして幻想を殺す能力でも備わってるのかーーーー!!!」




結局アイスをさらに大量に食べさせてどうにか帰しました。。




~レティ語~ 完。。
スポンサーサイト
[ 2011/01/04 08:00 ] カスタムテーマ | TB(0) | CM(4)

No title

永夜沙買ったお!!!うどんげで終わったwww
これから慣らしていきますか・・・
後、CDも買いますたw東方夢現境を買ったお
友人は小説5冊買ってたわ、俺と友人で、あわせて6000yenぐらい使ったかな
[ 2011/01/06 16:37 ] [ 編集 ]

No title

やっとG級いきました!
ファーストですがねw
片手剣はあくまでもサブなんですよw
かみがしまが手に入ったらボウガンにするんですけどねw
ことよろorz
あと降られましたw
そしてまたできましたw
[ 2011/01/04 20:17 ] [ 編集 ]

No title

でもイビル狩るのに用意しましたよ
イビル狩るのに防御400はいるとか言われて、ウラガンキンの防具を作ろうとして、ウラガンキンは水に弱いから
ロアルドロスの武器を作ろうとして、ロアルドロスを狩ろうとおもったら狩猟状況不安定で、「猫のかかってこい」が発動してたから眠り生肉とか痺れ生肉とかありったけの物を使って狩りました
あれは片手剣とかランスとか防御できないと辛いかと
最後の方は調合した爆弾を罠無しで使ってたから色々と死にかけたよ
今は無理せず防具をつくってます 
ん?欲しいもの?はて、何のことですか?教えてください!
[ 2011/01/04 12:36 ] [ 編集 ]

No title

あっはっはっはww
早苗sGET!!!!
友人Yから貢物だぜぇ!!
嘘ですwもらいましたw
ガチャガチャであったらしい
やりに行きたいぜ~~w
早苗sのストラップぅぅぅ!
レミリアとフランもあるとか!!
近場に無いのか?・・・・超欲しい
[ 2011/01/04 10:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakituki.blog16.fc2.com/tb.php/195-60a85bc0








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。