正直更新する気が起きないけど何かカウンター見たら妙に人が来てるようなので文字だけでも更新しようと思った件について。。

どうも~~。
もう少し更新の頻度は上げてこうか!と思ってたんだけど過去語仕上げた途端にやりきったーーー!!な思いが買っちゃってどうもね。
年末年始に向けてオレも何かやろうかな~と思ったけどどうしようかな~~。
まあやるとしたら31日1日かな・・・。
何をやるかは・・・まだ未定。。
最近は溜まっちゃってたアニメを消化してました。
真面目に毎週見てたの「禁書目録Ⅱ」「イカ娘」のみという罠。
それ以外の作品は最終回を迎えてから一気見しました
お陰で気になる~な展開の物もスグ次が見れたのでストレスにならなかったです。
さて、最近流行りのモンハンについてでも書こうか。




まだ村クエの☆5あたりでノラリクラリやってるんだけど・・・。
村クエモンスターの歯ごたえ無さすぎである
一部モンスター以外に苦戦しない。
一部ってのはオレが苦手なタイプのモンスターのことね。。
流石にモンスターの体力低く設定しすぎじゃなイカ?
コレは集会浴場行ったらどうにかなるものなんだろうか・・・。
上位に行った弟は「上位も上位防具作ればどうとでもなるレベル」とか言ってる始末。
難易度の面では明らかな初回プレイヤー用に調整されてるんだな~~と思った。
ベテランならベテランなほどこの仕様変更は辛すぎると思ったね。
オレ個人の意見としては村クエがサクサク進んで調度良いって思う反面、正直もう少し歯ごたえが欲しいと思ってしまうのは欲張りなのだろうか・・・。


各種武器の仕様変更もマンネリ化しつつあるこの作品を変える光明の一つと言える。
新アクションが追加されたり新武器だったり性能自体が変わってしまってる武器もある
特に今回はオレも使ってる「スラッシュアックス」について書くが・・・。
集団向けじゃないのは分かってるけど、どうせG級ラストまでオレはソロで行く気満々なので問題ないだろうと思ってる。
つか3rdG出るよな?
防具のスロット数とか完全に出し惜しみしてる感否めないから出ると思うんだけど・・・。
出たら買うさ絶対に!!
「スラッシュアックス」の魅力の半分以上は「変形機構」にあると思ってる。
まあオレは剣形態を主に使っちゃうから変形も何も無かったりするけど・・・。
斧形態だって強いんだぜ!!よく弾かれるけどな・・・。
ぶん回しがハマッた時とか爽快以外の何でもないからね。
各種ビンによる剣形態の能力強化も捨てがたい!
毒ビン麻痺ビンとかの状態異常ビンもあるし、強撃ビン強属性ビンなどの攻撃力自体を底上げしてくれるのもある。
扱い所が難しいけど減龍ビンなんてのもあるので序盤で龍属性が弱点の敵と戦う時とか重宝する。。
「属性開放突き」とかもカッコイイけど多用すると乙るので最近は自重するようになりました。
オレはまだ使ったこと無いけど「双剣」が一段とよくなったらしいな。
「狩猟笛」なんて攻撃しながら旋律を奏でられるようになって普通に戦えるようになったし。
「ハンマー」は溜めが前より自然と連携に組み込めるようになったと思うし。
「太刀」「気刃大回転斬り」とかカッコイイと思う。
「弓」「曲射」当て難いけど頭に当てるとめまいとか誘発できるし便利だ。
他にも多種多様な武器が揃ってる。
全12種類だったけどオレはコレだけあれば十分だと思うんだよな・・・。
あんま多くてもやる気になんねぇよ。
コレくらいならちょっと使ってみようかなって気になれるよ。


モンスターについて。
今回は仕様が大幅に変更されたか完全に新種モンスターの二通りしかない。
ゆうに八割が新種モンスターなので狩り応えはあるな。
新鮮さ的な意味で。
3をやってないこと前提の話だがな。
パッケにもある「ジンオウガ」とかは強かったな~~。
最近は慣れてきたからどうにかなってるけど、初見は攻撃力高くね!?早すぎじゃね!?しか言えなかった。
つか何で今回「閃光慣れ」なんて仕様があるんだ?
まあ「閃光無双」が横行してた前作までのイメージ払拭にかかってきたか・・・。
新種モンスターで今のところ強いな~と思うのは「ウラガンキン」「ギギネブラ」くらいかな・・・。
「ハプルボッカ」が強いと弟は言うが・・・上位に行くと強くなるのかね??
「イビルジョー」は村クエじゃラスト緊急じゃないと出ないっぽいんでまだ判断しかねる。
「リオレウス」「リオレイア」の仕様変更は凄いものがあるな。
完全に新モンスターと化してるからな。
狩猟感覚的には全体的に新鮮なので良いと思った。。
疲労するあたりとかリアルだな~~と思う。
正直スキだらけなので攻撃し放題だしな・・・。
あと当たり判定が見直されたのは嬉しいな。
突進が思いのほか当たらなくなったことが狩猟時間を短縮させてるかもしれない。
正直前作までの異次元タックルには若干呆れてた節があるくらいだからな・・・。


農場も快適になった。採掘以外。気にならないけど
オトモもかなり使えるようになった。
全体的に変更が激しいので前作までの感覚に慣れてる人ほど「え?」と思う感じ。
オレも良くそう感じる。
でもコレはコレで新鮮味があっていいと思う。
不満な部分はきっと「3rdG」の時に回収されるだろうし、そこら辺は心配ないのかもしれない。
良くも悪くも人を選ぶげ~むである。
友達が持ってるならまずちょっとやらせてもらって感覚を確かめてから買うことをオススメする。
買って損する人も当然居る仕様だと個人的にも思うので・・・。




さて、久しぶりにげ~むれびゅ~でした。
「放課後ライブ!!」以来だな・・・。
本当はやったげ~む一つ一つを評価したいんだけどどうも時間との兼ね合いが・・・。
さて今回はコメ辺をして閉めようと思います!!
ではまた年内中に会えることを祈って本日は失礼します!ノシシ


~雪徒家のポスト~
「むったんさん」
割とあるよね。
以前も何度かコレにひっかかったりしました。。
年末年始は実家で過ごすんだ~~。
へぇ~~。
予約投稿って使える!!って最初は思ってたけど実際はあまり使い所が無いんだが・・・。
オレも今度何かあったら使ってみよう~。




「メフィストさん」
カッコイイ?ソイツは幻想だ・・・その幻想を跡形も無くぶち壊す必要があるな。
あれ?自分が褒められてるはずなのに何か素直に喜べないぞ・・・何故だ。
きっとフラグか何かだねbb
石原さんマジパネェっす・・・KY的な意味で。
いいじゃないか!!
予定より多く壁紙が手に入るんだろ!
そこは素直に喜んどこうぜ!!
まあオレは良くわかんないんだけどね!!




「紅魔郷好きの馬鹿さん」
お金って、あると使っちゃうよな!!
その気持ちは痛いほど分かるぜ!
イカ娘は面白いので布教用に2,3本買うのをオススメするでゲソ!!
石原マジペネェっす・・・ks的な意味で。
風邪ですか。
イキナリ冬っぽくなってきたから気をつけないとダメってことだな。
体が弱ってる時におぜうを見たら死ぬかもしれない・・・興奮のしすぎで。
PS3羨ましいんですがーーーーーー!!!!
オレも買おうかな・・・。




「ありとあらゆる物を破壊する程度の者さん」
あ~スーファミには確かに難度高めのげ~む多いかもね。
家のは正直もうスーファミ動いてくれないのでやるにやれないのが泣ける。
シレンは結構どれも難しいと思うがな・・・。
オレがあーいう潜りゲーが苦手なだけかもしれないけどね。
『○○○』ってなんのことかと思ったらアレだね。
最後のシーンだね。
アレはくどいくらいに書いたから飛ばしてくれて構わないんだよ。
どうせただ振り返ってみただけなので。
3rdは人を選ぶみたいね。
オレもちょっとモンスターが弱くてモチベーションが上がらないよ。

スポンサーサイト
[ 2010/12/27 09:09 ] ゲーム、アニメ、漫画 | TB(0) | CM(6)

突き!!突き!突き!!突き!!

属性解放突きは強いね!
多用すると乙る?そうなのか?
乱入のジンオウガ強すぎたwwww
PCいじるの久々だよ。。。
[ 2010/12/31 12:14 ] [ 編集 ]

No title

帰ってきましたw
なんかつかれたw
キリン装備になりましたw
[ 2010/12/30 22:32 ] [ 編集 ]

モンハン!!!

買ってきたよ!
今日は徹夜だぁ!と、行きたいけど風邪だから自重
おぜうのねんどろいど買いたいな・・・
イカ娘は数人には布教済みwwおぜう&妹様のおかげで風邪も治りそうだ
[ 2010/12/29 20:18 ] [ 編集 ]

コミックマーケット79

よく知らないけど今、冬コミ?とかいうのやってるらしいね
いろんなグッズが売ってるとか、、、高校生になったらサークル仲間とかと一緒にいってみたいなぁ
雪徒さんは行きましたか?
[ 2010/12/29 16:48 ] [ 編集 ]

Wiiで書き込みしたら時間かかった

モンハンの代わりに何か買おうと思ったんだが•••
なんかオススメのげ~むあります?
あったら教えてください~
東方は今バカ兄が壊して出来なくなってるし••••
冬休み暇だ••••
まぁ今日友達の家行ってナルト(ストーム)でネット対戦するから、
今日は暇をつぶせる•••
んじゃなんかオススメあったらよろしくお願いします(自分はDSとPSPぐらいしか持ってません)
んじゃさいなら~
[ 2010/12/28 09:15 ] [ 編集 ]

感謝するなら感謝という名の金をよこして欲しいしい今日この頃

一様村クエでイビルジョーでてくるよ
全部のクエストやって、ナルガとジンオウガの緊クエやったらでてくるらしい
そうか、あのカッコ良さは幻想だったのか、、、でもそれをぶち壊す前にメンドーなことがアルヨ
上条さんによる スーパー上条さんタイム(説教) があるからあの人は呼ばないよ
あと、M1見てたけどやっと笑い飯がやっと優勝したな
スリムクラブの間の取り方がけっこうツボに入ってしまった 
[ 2010/12/27 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakituki.blog16.fc2.com/tb.php/192-2f95db8b