
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残念ながらげ~むネタです。。え?ソレってむしろ正しいんじゃね?ここ「げ~むな日々」じゃなかったけ??

~雪徒家のポスト~
さて、本日も張り切ってコメ辺を・・・。
と言っても今回はそんなに溜めなかったから別に張り切らなくても大丈夫なんだけどね。。




「ありとあらゆる物を破壊する者さん」
うん、まあ自分で適当に楽しむ分には何でもいいんじゃないかな・・・。
朝から友達が来るのか。
一体何をするんだ・・・。
ある意味気になるぜ。
まあ遊ぶんだろうけど・・・。




「むったん☆さん」
テレカか。オレは普通にステッカーのみだったから少し羨ましいな。
とりあえずこの土日で全キャラ全曲NORMALHARDは一通りクリアしたが・・・。
色々ボロボロだったりした曲も多いので今後は細々と練習しようと思う。
周りに一緒にやってくれるような友達も居ないのでセッションはできないんだよな・・・残念。。
やっぱBDだと要領がキツイか。
メモステ買うのも大変だな・・・大容量のじゃないとダメだろうから。
ローソンのフェアが10月中旬からで、映画化とかもあるから「けいおん!」はまだまだ続いていくんだよな。
あ、ちなみにオレ三期はどっちでもいいです。。




「メフィストさん」
イキナリ脈絡もなく凄い名前になるからびびったさ。
一瞬新規さんかと思って期待しちゃったぜ。
図書カード2000円は普通にありがたいよな。
金欠な時は特に・・・。
オレは5000円分の図書カードをもらったことがあったが・・・。
アレは禁書目録に消えていってしまったよ。
ああ、アニメも原作も早く見たいな・・・。




「メントスーさん」
お酒はほどほどにね!!
映画化
どういった内容になるのかオレも楽しみです。
アニメ終わった後にしばらくCM見てて良かったと思った。
危うく映画化告知のあの映像見逃すところだった。
映画化するんだからきっと新曲はでるさ。。
期待は高まるばかりだ。
いや、本当に楽しみだな。
3DSって確か来春くらいに出るって噂を聞いたような・・・。
どうだったか定かじゃないんだが。
面白そうなげ~むが出るなら買っても良いかなって思う。




「なくらさん」
そうか~PSPって地味に不便なんだな・・・。
禁書目録が放送しない所ってどこなんだ。
割とどこでもやってるイメージ強いんだが・・・。
しかしソレは残念だな・・・。
ネットで見るのって最近結構辛くなってきてるからな。
まったくやりづらい世の中になったもんだよ。




「AXIOさん」
前回コメした時も疲れてたみたいだが・・・。
大丈夫か?
ああ、げ~むして疲れたのね。
ソレはソレは良いことじゃないか!!
オレの気に入ったキャラは後でまとめて書いとくからソッチを参照してくれ。
オレも禁書目録が楽しみすぎてヤヴァイです。。
正直今期は見たいなって奴はそれなりにあっても、最初から期待してるのは禁書目録くらいしかないです。
いや、本当に楽しみ。
早く日曜の朝にならんかな。


土日を利用してどうにか「放課後ライブ!!」全曲を全キャラでNORMAL、HARD一通りクリアできたんでまた参考程度にスコア載せときます。
適当に自信をつけてください。。
ちなみにアイテムは使ってなくて、初回クリアのスコア。
唯のみHARDスコアです。
NがNORMAL、HがHARD
パーフェクト


~唯~
「わたしの恋はホッチキス」
66720 A
「Humming Bird」
74600 A
「Sunday Siesta」
89780 A
「Hello Little Girl」
50910 A
「ふわふわ時間」
115500 S
「Dear My Kiss~鍵盤の魔法~」
135010 A
「じゃじゃ馬Way To Go」
100090 B
「Sweet Bitter Beauty Song」
92460 A
「ふでペン~ボールペン~」
150520 A
「『レッツゴー』」
120550 A
「カレーのちライス」
56820 C
「目指せハッピー100%↑↑↑」
119100 C
「私は私の道を行く」
86250 A
「ギー太に首ったけ」
111670 C
「Happy!?Sorry!!」
115880 B
「Heart Goes Boom!!」
108560 D
「Girly Storm疾走Stick」
114980 A
「Cagayake!GIRLS」
130440 D
「Don't say lazy」
190730 A
~澪~
「わたしの恋はホッチキス」
N、26950 A  H、73880 A
「Humming Bird」
N、67300 A  H、93420 A
「Sunday Siesta」
N、51620 B  H、92040 A
「Hello Little Girl」
N、52450 A  H、76920 A
「ふわふわ時間」
N、50580 A  H、106220 A
「Dear My Kiss~鍵盤の魔法~」
N、76130 A  H、140290 A
「じゃじゃ馬Way To Go」
N、70620 A  H、111550 S
「Sweet Bitter Beauty Song」
N、62330 S  H、90340 S
「ふでペン~ボールペン~」
N、89370 B  H、123850 D
「『レッツゴー』」
N、86070 A  H、102240 C
「カレーのちライス」
N、52230 B  H、81470 A
「目指せハッピー100%↑↑↑」
N、69740 D  H、116160 C
「私は私の道を行く」
N、69580 A  H、91990 A
「ギー太に首ったけ」
N、100830 B  H、127420 B
「Happy!?Sorry!!」
N、73820 C  H、124630 D
「Heart Goes Boom!!」
N、81450 C  H、133640 A
「Girly Storm疾走Stick」
N、71500 A  H、100990 A
「Cagayake!GIRLS」
N、111010 C  H、116150 D
「Don't say lazy」
N、115340 D  H、152550 D
~律~
「わたしの恋はホッチキス」
N、48920 A  H、73010 S
「Humming Bird」
N、55500 S  H、61660 A
「Sunday Siesta」
N、47970 A  H、67850 B
「Hello Little Girl」
N、61970 A  H、66370 A
「ふわふわ時間」
N、67460 A  H、111420 S
「Dear My Kiss~鍵盤の魔法~」
N、110250 A  H、121310 A
「じゃじゃ馬Way To Go」
N、62400 C  H、104690 A
「Sweet Bitter Beauty Song」
N、72850 A  H、94850 S
「ふでペン~ボールペン~」
N、77390 D  H、109810 C
「『レッツゴー』」
N、77740 A  H、131470 A
「カレーのちライス」
N、47130 B  H、53660 D
「目指せハッピー100%↑↑↑」
N、67560 C  H、97890 B
「私は私の道を行く」
N、59070 B  H、71050 B
「ギー太に首ったけ」
N、85930 D  H、106770 D
「Happy!?Sorry!!」
N、112800 A  H、141510 B
「Heart Goes Boom!!」
N、93290 A  H、93830 C
「Girly Storm疾走Stick」
N、65440 D  H、84320 C
「Cagayake!GIRLS」
N、107140 B  H、148080 A
「Don't say lazy」
N、136930 A  H、152680 C
~紬~
「わたしの恋はホッチキス」
N、41300 S  H、73900 A
「Humming Bird」
N、66270 A  H、100640 A
「Sunday Siesta」
N、64640 A  H、97120 S
「Hello Little Girl」
N、71870 S  H、96030 A
「ふわふわ時間」
N、64040 S☆ H、137430 S
「Dear My Kiss~鍵盤の魔法~」
N、99490 A  H、131920 A
「じゃじゃ馬Way To Go」
N、73360 A  H、102590 A
「Sweet Bitter Beauty Song」
N、62510 A  H、112210 S
「ふでペン~ボールペン~」
N、107280 A  H、153140 S
「『レッツゴー』」
N、120770 A  H、185560 S
「カレーのちライス」
N、53000 B  H、101440 A
「目指せハッピー100%↑↑↑」
N、66570 B  H、102620 A
「私は私の道を行く」
N、71530 A  H、83330 B
「ギー太に首ったけ」
N、85150 C  H、130730 A
「Happy!?Sorry!!」
N、81000 A  H、91540 C
「Heart Goes Boom!!」
N、58330 A  H、91830 C
「Girly Storm疾走Stick」
N、69330 B  H、81340 B
「Cagayake!GIRLS」
N、87090 A  H、108390 A
「Don't say lazy」
N、99960 B  H、100080 D
~梓~
「わたしの恋はホッチキス」
N、40380 A  H、96710 A
「Humming Bird」
N、68310 A  H、114480 A
「Sunday Siesta」
N、64320 A  H、118360 A
「Hello Little Girl」
N、65100 A  H、104030 A
「ふわふわ時間」
N、80330 A  H、125200 A
「Dear My Kiss~鍵盤の魔法~」
N、108720 A  H、155380 A
「じゃじゃ馬Way To Go」
N、86580 A  H、161940 B
「Sweet Bitter Beauty Song」
N、86130 S  H、128180 A
「ふでペン~ボールペン~」
N、108480 A  H、163230 B
「『レッツゴー』」
N、132660 S  H、182180 A
「カレーのちライス」
N、62680 A  H、88470 B
「目指せハッピー100%↑↑↑」
N、92010 A  H、142040 B
「私は私の道を行く」
N、85530 A  H、118490 A
「ギー太に首ったけ」
N、113710 C  H、156030 D
「Happy!?Sorry!!」
N、101410 A  H、111660 C
「Heart Goes Boom!!」
N、111680 A  H、139610 C
「Girly Storm疾走Stick」
N、101680 A  H、148640 B
「Cagayake!GIRLS」
N、116540 C  H、158120 D
「Don't say lazy」
N、152690 A  H、176220 A


~唯について~
唯は確かにやりやすい
×の4つしかボタンの割り当てがないのでリズムだけ気にしていればいい。
だが他のキャラやった後だとどうもボタン数の少なさに逆に戸惑う。
とっつきやすいキャラなので初回プレイにはオススメかも。。
五人の中では二番目に使いやすいと個人的には思う。
嫁補正があったとしても実際に使えるかは努力しだいだった・・・。


~澪について~
左利きってのを意識して作られてるのか方向キーの入力が多い
だがコレがやり辛くて仕方ない。
方向キーは普通のボタンに比べやわらかいのでついつい連打しなくちゃならない場面で早くなってしまいBADが連続する。。
練習しだいだが個人的にもっとも苦手なキャラになってしまった・・・。
別にが嫌いなわけじゃないよ。


~律について~
失礼だが、ドラムは太鼓に似たようなものなのでリズムがとりやすく爽快な演奏ができた。
押すボタン数がとにかく多いがそれに見合った爽快さはある。
押しっぱなし系が一切ないので指を休める暇がほとんど無いのは泣ける所。。
使いやすさでは四番目だが、やり応えは一番!
・・・人気なわけが少しわかった気がするよ・・・。


~紬について~
ムギのキーボードはかなりリズムがとりやすかった。
オレが小学生の時に鼓笛をやってたのだが、それで鍵盤ハーモニカやってたんだけど・・・。
リズムの取り方がそれとまったく同じだからかなりやりやすかった。
譜面的にも押しっぱなし系が多いので簡単だったりするし、正直一番やりやすかったです。
ムギの3Dグラがかなり可愛いと思うんだがオレの気のせいか・・・?


~梓について~
方向キーを入力しながらボタンを入力するというのが度々でてきて初回プレイにはとてもオススメできないトリッキーなキャラだった。
でも上手くいった時の爽快さに並ぶものがある。
あと普通に可愛いです。
五人中三番目に使いやすいとオレは思った。
本当に可愛いのでファンは一度くらい見ないと損するな。


~曲について~
前回「Don't say lazy」が難しかったと言ったが前言撤回させてくれ。
一番難しいのは確実に「カレーのちライス」「ギー太に首ったけ」だ。
どちらも早い曲な上にHARDだとどのキャラでもボタン数が多くて入力が間に合わなかったり間違ったりが多い
どっちも凄く好きな曲なのに全然上手く弾いてやれなくて残念だ・・・。


というわけで適当にキャラごとに思ったことを書いてみた。。
オレ的にはムギが一番やりやすかった。
びっくりするくらい簡単な気がしたからな・・・。
全体的に完成度の高いげ~むだと思う。
オレ一作目だから正直結構適当だったりするのかと思ってた。
そしたら普通に作りこんであった。
ネームバリューだけで売ってるわけじゃないっていうのを言外に感じ取ったよ。
迷ったら買っとこう。
オレから言えるのはそれだけだ。
さあ、今すぐ近くの店へ走るんだ!!
オレはまた仕事げ~むでもすることにする。
じゃ、本日はこの辺でノシシ







雪徒「しかし、今回真面目にげ~むのネタでやりきったぞ・・・スゲェな。」
優太「あ?別にそんなことはどうでもいいじゃん。一応『げ~むな日々』ってブログタイトルだし・・・。」
雪徒「いや、そんなこと忘れてたし・・・。」
優太「確かにカスタムテーマだったり、アニメネタだったりが多かったからな・・・。」
雪徒「一時ブログタイトルを『あにめの日々』にしないとかな~と思ったぐらいだからな~。」
優太「そんなこともあったな~~。」
雪徒「この空気に乗ってまた例のアレでもやるか・・・。」
優太「え?何だよ何か言ったか?」
雪徒「何でもねぇ~よ。さて、次回が楽しみだね~。」
優太「???」
[ 2010/10/04 12:50 ] ゲーム、アニメ、漫画 | TB(0) | CM(4)

No title

ゲームを買いたくなるブログですね。
読んでると欲しくなってきた
サイフからお金が飛んでゆきそうだ
[ 2010/10/08 23:58 ] [ 編集 ]

ネットげ~む楽しいね

んと、
まぁタイトル通りネットげ~むにはまりました、
ラテールとゆうやつなんだけど・・・
メールアドレス必要なんだね・・・
自分のPCはメール(ry
壊れてるから友達のアド借りてやってるんだよね~
まぁこれが家のPCが重いんだよね!!
時々バグってなんも出来ないときがあるんだよね・・・
そんときは強制終了させるんだけど、
いちいち起動させるのが面倒になって今に至る・・・(゜Д゜)はぁ~~。
話は変わるけど例のアレってな~に~(脱力)
次回まで待ってみます。
あと学校祭は軽~く終わりました、
その来た友達と回ってた~~
んじゃさいなら(゜∀゜)ノシ
[ 2010/10/05 19:12 ] [ 編集 ]

No title

アンケートの回答ありがとね☆
通信四人でやってきた秘伝あるとエスがらくにとれるよ
うんまけましたスコアが
[ 2010/10/04 22:50 ] [ 編集 ]

No title

やっぱ名前を変えるなら大胆にと思って、すいませんでした
そーいや今日はバクマン。10巻の発売日でしたね
そしていままで、サイコー↓だと思ってたのがアニメを見てみたら、サイコー↑だった
ということは、シュージン↓ではなく、シュージン↑なのか?
あと、真城役の声優さんは上条さんですね           
[ 2010/10/04 19:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://osakituki.blog16.fc2.com/tb.php/166-82133c8d








