
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

けいおん!!は終わったけど、げ~むとかDVDとか映画化とか・・・割とまだまだ熱は冷めなそうである。。

~雪徒家のポスト~
今回は溜まってるコメに対して返信してから語ろうと思います。
語る内容??
ソレは最近のオレを見てれば分かることだろう・・・。
つか、読めば分かる。
さあ、最後まで一緒に行こうじゃないか!!




「橋巳城さん」
今回のキャラ語はきっと最後になるだろうと思ったのでクソ長くしてみました。
長いって言っても実際はそんなに文字量はないよ。
チラメイド五和です。
神裂さん「堕天使エロメイド」だよ~。
禁書目録はようやく21巻に入りました。
次巻が10月10日に出るらしいと言うのを公式サイトで見てから必死こいて読みました。
早く読み終えて22巻を待ちたいです。
聖杯ネタは「Fate」のつもりだったが・・・。
あれ、オレ間違えた??
人気投票はりっちゃんの勝ちだったんですよね~。
まあ唯が二位なので別にオレは不満はない。
3rdの体験版はやりたいけどそこまでしてやらなくてもいいや~。
ポケモンか・・・そういや~新作でたんだっけ・・・。
あんま興味ないけど。
名前が変わったようだけど今回はメンドイので今までどうりで行きました。
ローソンのフェアは知ってるけど行ける日があるかな・・・。
クリアファイル地味に欲しい。




「むったんさん」
補正は強くかかるもんだから。
うん、仕方ない。
満足だったか~~。それはなによりだったな・・・。
体育祭は盛り上がったようでなによりです。
フィギュアか・・・オレも集めてみたいんだけど置く所とか金がネックなんだよな~~。
最終回はいつもの流れで終わってくれたからオレ的にはスッキリした。
番外編も面白かったし、後はアレだな・・・。
DVDが楽しみだな。
あと、映画化らしいから今後も話題は尽きなそうだな。
個別テーマでは何故かが強かったです。
オレも大分不思議に思います。
ま、きっとあぷろだには梓好きが多いんだな。
元がBD画質だったのをPSPに落とすって大分重くない?
上手いやり方でもあるんだろうか・・・。
相互リンク&ブロともよろしくお願いします。
ま、コレからも続けて訪問のほどを。
オレもたまに遊びに行きますわ。
オレは車で送ってもらったことは数えるくらいしかないな・・・。
雪でも降らない限りはほとんど自力でした。
普通に死ねます。
げ~むのことは後でまとめて語るわ。




「メントス~さん」
ネタが多かったでしょ?
正直オレのネタキャパシティを超えかけて大変でした。
今はネタを補充してます。
楽しく読んでもらえたならこちらとしても書いて良かったな~と思います。
モンハンのPVは燃えましたな。
色々匂わせるような感じがしてもう今からワクワクが止まんないですね。
まああの髪下ろしは衝撃的だったがな~~。
番外編は楽しかったです。ハイ。
何か映画化もするようなのでコレからまた色々ありそうです。
突然みなの名前が変わってオレもビビッてます・・・。
模様替え恐るべし。
稲刈り終わったんだ~~。
うちは今くらいから毎年刈るんだよな。
最近雨ばっかりで全然刈れてないけど・・・。
オレも早く新米食いてぇ~。
早く古米食いきっちまわないと。。




「AXIOさん」
オレもその現象よくなります!!
だから分かる!!
アレですよね、勝手に後ろに下がるもんだから気付いた時には画面端みたいな!
トイレから帰ってくるといつも壁に激突してるっていう。
アレになるともう買いかえるしか直す方法が無いと思うんだが・・・。
オレ何回買いかえたかわかんないや。
ああ、新しいDSって「3DS」のことか?
名前コレであってるか知らんけど、何か立体的に見えるらしいね。
「PSP4000」は知らんかった。
出たら欲しいな。
今度はどんな風に新しくなるんだろう。
噂でも楽しみなもんだ。




「ありと(ry者さん」
どうしただよ自分から略しちゃって・・・。
めんどくなったのか?
みんな長いってツッコムな・・・。
まあ長くなったのは認めるが。
最後は悪人に確かになってたかもな~~。
そういうネタってことで。
最後までノリとかで書いてたからな~別に凄くはないと思うよ。
ちなみに親友(バカ野郎)の()内は心の声でなく親友にルビふってるってことだから。
つまり親友=バカ野郎と読むと・・・。
あ、でもコレは蛇足的説明だった。どうでもいいね。
立てまくったフラグは正直回収できればしたいけど多分しないかもな~~。
過去語そんなに読みたかったのか・・・。
自分で書いといてなんだけど、アレどこら辺が面白いの??
ただ今まで体験したことそのまんま書いてるだけなんだけど・・・。
けいおん!分からないか・・・ってソレでよく「キャラ語」楽しめたな!!?
オレはそっちの方が不思議です。
学校祭なのに暇人なんかーーい!
まあオレも同じようなものだったがな~~。
タイトルの「わーい!」は過去語が更新されてたからか?




「なくらさん」
テーマを毎回のようにDLしてくれてありがとうございま~す。
いや、こういう人は大切にしなきゃな。
禁書目録のげ~むも欲しいんだが・・・。
時期的に確実にモンハンと被るんだよな~~。
どうしたもんか・・・。
受験か~今年の受験生は大変だな。
名作(げ~むの)が受験前にですぎだと思うよ。
三回も送ってるの!?何か原因でもあるんだろうか・・・。
ま、オレには分からないが。
りっちゃん凄い人気でした。
以外とまでは言わないけどびっくりだった。。
あれ?PSPで見ても色変わったのは分かると思うが・・・。
あれ?違ったっけ?
まあ無理に情報置いてかなくても良いよ。
オレは毎回来てくれて、毎回何か書いてってくれれば嬉しいから。
広島住まい・・・なんかスゲェ!!(意味無く)




「キオさん」
どうも、毎回楽しく読ませてもらってま~す
そういえば勝手にリンク繋げちったけど構わなかったかな?
もし嫌だったら消しとくから。
いや~、けいおん!!終わっちゃったな~~。
毎週アレだけ楽しみに生きてきたからな~。
終わっちゃって結構寂しいぜ。
まあでもDVDが毎月でるからまだまだお別れには早いぜ!
映画化したり今日げ~むも出たし・・・。
まだまだ、けいおん!は続きそうだな・・・色んな意味で。
そして来期からはついに禁書目録Ⅱが始まるぞ!!
いや~そっちもそっちで楽しみだ。
早く9日になんないかな~~。


というわけで本日は待ちに待った「けいおん!放課後ライブ!!」「英雄伝説 零の軌跡」の発売日だったわけだが・・・。
「放課後ライブ!!」の方はネットで予約しといたからスグ買えたんだが・・・。
「零の軌跡」が行った店に売ってなくって少し探して歩いてしまった。
今の所「放課後ライブ!!」しかやってないや・・・。
「零の軌跡」は夜やることにする。
「放課後ライブ!!」だけど、で一応全曲完走しきったぜ。
話のネタにそれぞれ曲のスコア載せとくから適当に見て自信をつけてくれ。
ちなみに難易度はNOMALで初回クリア時のスコアだ。


~唯~
「わたしの恋はホッチキス」
24970 D
「Humming Bird」
50770 A
「Sunday Siesta」
47300 B
「Hello Little Girl」
47300 B
「ふわふわ時間」
73470 A
「Dear My Kiss~鍵盤の魔法~」
88110 A
「じゃじゃ馬Way To Go」
69910 A
「Sweet Bitter Beauty Song」
63170 A
「ふでペン~ボールペン~」
90160 S
「『レッツゴー』」
93120 A
「カレーのちライス」
48780 B
「目指せハッピー100%↑↑↑」
96710 A
「私は私の道を行く」
73030 A
「ギー太に首ったけ」
92700 C
「Happy!?Sorry!!」
101230 A
「Heart Goes Boom!!」
81060 C
「Girly Storm疾走Stick」
86070 C
「Cagayake!GIRLS」
106820 D
「Don't say lazy」
160510 C


いやいや、ゆるげ~かと思いきやちゃんとげ~むしてました。
普通に難しいです。
特にカレー以降は全部。
一番難しかったのはダントツで「Don't say lazy」
コレだけ3、4回げ~むお~ば~した・・・。
あの速さでイキナリいつもと違う方向キー入力しながらとか無理くさかった・・・。
気合でどうにかクリアはしたがボロボロ・・・。
練習せねば・・・。
ホッチキスはまだ全然タイミングとかが分からなくて苦戦した。
あのカメラワークとかは良いんだが、見てると速攻でミスる。
そしてあの音符が左から右へループしてるけど、アレに慣れるのが容易じゃなかった。
まあ比較的まだ簡単な方なのだが既に限界の壁が見えてきちゃった感じです。
練習しまくらないとヤヴァイ。
キャラクターのグラフィックもよく作りこんであると思う。
普通にキレイ。
ちびキャラも可愛くていい。
しかしリズムゲーなのに演奏中の音が少し小さい気がする。
ソレが少し残念だったな。
曲は思ってたより入ってたな。
上ので全部だと思うのだが・・・。
19種×5人=95種ってとこか。
難易度合わせれば190種だが・・・。
とにかくコレだけあれば十分だ。
曲の種類だけなら割と飽きずにやってけると思う。
つかさ・・・あの曲選んだあとにアイテム選択するじゃん?
あの画面でみんな少なくとも上服着てなくね?
最初はスルーしたんだが、よ~く見るとオイオイだった。
気付いてからしばらく進めなかった・・・選択画面から・・・。
と、まあ結構面白いよ~ってことで。
他のキャラとかもやりたいから今日はこの辺で失礼するぜ!!
じゃ、また次回ノシ


何か編集してる間も惜しい・・・今度しっかり編集しに来るわ!!
[ 2010/09/30 16:55 ] ゲーム、アニメ、漫画 | TB(0) | CM(5)






