~このブログや管理人について~1/1 更新。。

どうも、初めての人は始めまして。。
日々通ってくれてる人はいつも訪問ありがとうございます。
当ブログ管理人の雪徒です。
本当はもっと早くにこんな感じのを書きたかったんだ。。
まあ、今回は調度良い機会だと思ったので改めて記しておきます。


このブログでは主にPSPカスタムテーマ及びPSP用壁紙を作成し、ソレを紹介しているブログでした。
まあ晴れて2013年12月31日を持ってその仕事も終わり、今は拙い駄文を書き殴るだけのブログと化しました。
今までに作った壁紙はまとめて「PSP壁紙まとめ置き場」(一部未更新)に置いてあります。
テーマの方は「PSPカスタムテーマまとめ置き場」


因みに埼玉県在住の農業従事者です。
家ではブドウを主に作っております。
二十二年三月に専門学校を卒業して、その年の四月から家で本格的に農業始めました。
毎日楽しいけど、正直死にそうです(笑)
ブログタイトルどうり管理人はげ~む大好きです!!
げ~むが毎日できるって事で農業を始めた節も・・・。
好きなジャンルはやっぱRPGで、アクションとかもよくやります。
もちろんギャルゲーとかも少々・・・。
基本的には「ドラゴンクエストシリーズ」(ナンバリングタイトルのみ)が一番好きで、他には「テイルズシリーズ」とかも好きかな。
最近は積みげ~が増えすぎて捌き切れてません
今期見ているアニメはとりあえず色々!(イチイチ毎クールごとにタイトル書きだすの面倒になった)を主に視聴中。





と、いうわけでこんな感じの管理人がテーマ作ったりして、たまにげ~むやアニメの話を書きつらねるブログです。
何か要望?とかグチでも何でも良いけど書きたくなったらどうぞ遠慮なくコメントしてったりしてください。
あ、ちなみに最新記事はコレの一つ下にあるから見逃さないようにね。。
では今後ともよろしくお願いします!!ノシ


~過去語~
オレの過去に合った話をただただ書き連ねています。
割りにブラックなネタ満載(?)なので、読むときは注意です!
あと、「過去語」本編に登場する人物は全員偽名です。
覚えやすいように一般的な名前になっているだけです。

○「高校生編」○ 「あらすじ」ページへ
①『入学と目標とキッカケと』ページへ
「あらすじ」ページへ
②『夏休みと全ての始まり』ページへ
「あらすじ」ページへ
③『盗難事件と最後の10』ページへ
「あらすじ」ページへ
④『新しいクラスと仲間達』ページへ
「あらすじ」ページへ
⑤『暑い暑い夏と生産物販売』ページへ
「あらすじ」ページへ
⑥『修学旅行の喜劇と悲劇』ページへ
「あらすじ」ページへ
⑦『進むべき道と己の心』ページへ
「あらすじ」ページへ
⑧『最後の行事と推薦入試』ページへ
「あらすじ」ページへ
⑨『一番の宝物』(終)ページへ
「あらすじ」ページへ
●「カスタムテーマ編」●ページへ
「あらすじ」ページへ
○「大学校編」○(後日大幅改稿予定)ページへ


~過去物語~
「物語」の過去にあたる既に「終わった物語」。。
次元の彼方に消えていった記憶を紐解く刻・・・忘れられた最後の約束が甦る。
また、一部の語ではもう一つの結末を描いた番外編も載ってるらしいですよ!!
一まとめにされた物が大好きな方にオススメです。。
□第一章「ギルド立志篇」□ページへ
■第二章「千草篇」■ページへ
□第三章「蓮篇」□ページへ
■第四章「愛依篇」■ページへ
□第五章「鳳仙篇」□準備中。。
■第六章「唯篇」■準備中。。
□第七章「奏篇」□準備中。。
■最終章「由紀篇」■準備中。。


~物語~
「過去語」とは対となる非現実世界を舞台にしたまさに「物語」。。
もう一度最初からまとめて読みたい人向け。。
□「物語シリーズキャラクター紹介」□ページへ
■「温泉語」■
『一日目旅行気分篇』ページへ
『二日目サバゲーナイトフィーバー篇』ページへ
『三日目旅の最後に良き思い出を篇』ページへ
□「海語」□
『水着と海水浴とイカと地球外生命体と変態達篇』ページへ


▲「東方語」▲
東方のテーマと同時に書かれた語の総集編です。。
一部の語では多少の修正を行い書き下ろし語をそれぞれの総集編に一本ずつ書かせてもらいました
ぶっちゃけもう一回ひとまとめにされた奴を読みたい人向け。
『総集編第一幕 主人公篇』ページへ






~諸連絡~
[ 2022/01/08 00:00 ] 日々之之 | TB(0) | CM(16)

なんかね、ホントごめんなさいでした。。

割りと正直に言います。
マジで最初はやる気に満ち溢れてたんです。
でも蓋を開けたらビックリ・・・あまりにも長期でサボってたので、完全にブログを書くような時間を捻出する技をド忘れしました。



と、言い訳は置いておいて・・・
平たく言うと、あまりにも長期で休んでたのでどうやって時間作ってやりくりしてたのか分からなくなりました。
正直やり切りたい気持ちだけはあるんですけど、やる気が消沈しており、再開はもうこれ完全に未定です。


いや、本当に申し訳ないです。
小説の続きも書けてはいるんですよ、何話分かのストックは残ってるので・・・
何なら主人公を新しくした新シリーズの構成もできてるんですけど・・・
ごめんなさい、文章におこす時間を作ろうと思っても手が動かないのです。
人はこの状態を「口だけでやる気のないゴミ野郎」と言います。



もうアレかな、近況だけ書きなぐって更新するだけのブログってことにしてしまおうか・・・
長続きしなさそーーーーー
兎に角、次にまた会えたら何か再開とかできたら良いですね。。
あまり期待しないでください・・・
[ 2017/04/21 22:29 ] 日々之之 | TB(0) | CM(0)

皆さんお久しぶりです。。

お久しぶりです。
更新が止まってからもう約七ヶ月が経ってしまいました。
いやーーー・・・正直すいません。
こんなに長期間休むつもりはありませんでしたので・・・
ご心配してくれる人が居たんだか知りませんが、一応生きてます。
Twitterの方とかをボーっと見たりした人が居るなら、なんとな~~く知ってると思いますが・・・
別に何かスゴイ忙しく日々を過ごしていて、それにより忙殺状態だったとかってことはありません。
更新が止まった原因としては、まあ端的に言えば仕事の方が忙しかったので、少しの間休もうと思い、軽い気持ちでひと月くらい休むかーーと始めたのが間違いでした。
そのあと、あれよあれよと言ううちに日々が過ぎ、気付けば四月。
新年度ですね。
自分の方では、ずっと応援し続けていたラブライブ!のμ'sのファイナルライブが終わり、一区切りつきましたので・・・
これはいい加減一回くらいは更新して生存報告しとくかと・・・
細かいことを話しだすとキリがないので、また次回にでも回しますが・・・
次はいつかな、特に決めてないです。
自分の中では「過去物語」を完結させて、「過去語」の「大学校編」を再編集するまでは終われないなとは思ってますので、気長にやってこうかなと思っております。
でもしばらくは何もしないかもしれません。
ライブの余韻に使って、しばらくはラブライブ!関連映像等を見返そうと思っているので。
今日も実はこれから仕事をする予定なんですが、その前にライブグッズの事後通販があるようなので、それに凸してみようかなって思っております。
では、今日の所はこの辺で!
また近いうちにお会い出来るよう、自分もブログのことを忘れないようにはしたいと思います(笑)ノシシ
[ 2016/04/03 09:31 ] 日々之之 | TB(0) | CM(0)

お休みします。。

しばらく更新をお休みさせていただきます。。
しこたま休んどいて、今更何を言ってんだって感じですが・・・
ちょっとばかし生活に色んな意味で余裕が無い状況で、こっちに手が回りません。
大きな仕事が片付き次第、また帰ってきます。
それまで気長にお待ちいただければなと思います。
それではまた会う日までノシシ
[ 2015/09/06 20:49 ] 日々之之 | TB(0) | CM(0)

生きてます。。

どうもお久しぶりです。
雪徒です。
え、忘れた???
もういやだな~~オレだよオレ!爺ちゃん忘れちゃったの~~??酷いな~~~www
新手のオレオレ詐欺は止めといて・・・
今回は長い間無言で更新を止めていてスミマセンでしたorz
いや、田植えが予想以上に今年は忙しくて、終わったと思ったら今度は違うことが始まったり、始めたり・・・
最終的にそれに一段落つけた所で、スクフェスで花陽さんイベント開催されるしで・・・
今日やっと解放されました。
その辺のゴタゴタに関しては来週更新分で説明させていただきます。
懐かしのあのキャラとか出して、一本書き下ろしで語書いちゃうぜ!!(誰も求めてない)
それと来週から止まってた語の方も更新再開します。
別にアレだよ?話が思い浮かばなくて、エターナルしたとか、飽きたからとかそんなんじゃないから勘違いとかをしないように。
ちゃんと先の話考えてありますから、こっから完璧にクライマックスですから、終わりに向かいますから、畳むだけですから!!
そんなこんなで、来週は一本ココ最近あったことを語る「最近語」と「過去物語」の最新話を更新する予定です!!
確約はできないけどな!!!
とりあえずは期待して待っててください。。。(だから誰も期待などしていないと・・・(卑屈))
じゃ、今日の所はコレで失礼!!ノシシ


~雪徒家のポスト~




「ナオさん」
一ヶ月も前にきたコメントへの返信とか・・・
でも返さないのも失礼だと思うから、返します。
何か上手い買い物ができていたみたいですね。
羨ましいです。
自分は今年、ぶどうに使う薬を値段を他の店と比べずに購入したら100円近く違って、まとめがいしていたため大損こいた所です。
来年からはちゃんと確認しないとダメだな・・・痛かったです、出費的な意味で。
分かります!
マイクラは自分も実況動画を見て始めた口ですが・・・
よくみんなしてあんな巨大建造物作れるな~~って感じです。
自分は天空トラップタワーとか作るのにも結構苦労した男ですから、あんな城みたいなのとか作れる気がしませぬ。
でもマイクラの楽しさはそれだけじゃないので、暇があったら試しにやってみるといいと思いますよ!
面白いのでオススメします。。
値段も普通のげ~むよりかは安いですしね。。
MODはPC版ではないので入れられないですね。
PC版もやりたい感あるんですけど・・・PS4版で十分、オレのようなライトユーザーは遊べるので今の所は考えてないですね。。。

[ 2015/05/31 19:48 ] 日々之之 | TB(0) | CM(0)