
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青電主超特殊クリアしますた。。

青電主ライゼクス超特殊今朝粘ったらクリアできたぞい!!!!!




はい、すいません。
特に書くことも思いつかず、ノリと勢いで書きました。
別に後悔とかはしてないです。



周りでモンハン飽きたとか言って去っていく人も、まま見ますが・・・
それと同じくらいの割合で、名前の横に小さな王冠マークが付いてる人が多くなってきたりして、自分も早く超特殊何でも良いからクリアしなくちゃ・・・
と、焦っていたんですが。
その白羽の矢が立ったのが青電主さんでした。
巷では(オレの周りだけかも)、二つ名最強だの、鏖魔さんよりも圧倒的に強いとか・・・
色々騒がれていたのですが・・・
その原因の一つが攻撃が雷属性であること。
無駄に当たり判定の大きい、広い攻撃を多々持ち。
カマキリで全身固めてるようなプレイヤーを次々とブレードでたたっ斬っているからみたいですね。
いや、僕自身もコイツに当たるまでカマキリ一式でやってる人なので(だってカマキリ強いし)・・・
鏖魔さんも高耳無いと辛いってなってきたんで、高耳装備組んだりしたので、青電主さん用に専用装備組むかーーー。
ってなったのがことの発端。


自分は掲示板を利用して人を集めて、ミラルーツ装備一式にセロヴィドスブラン(雷耐性大、精霊王の加護が吹ける笛)担いで、猫飯雷耐性大のド根性で臨んだ結果・・・
自分が二乙でどうにか勝ちました!!(足引っ張りすぎ)
同じメンバーでもう一回違う人の青電主さん行ってもクリアできたので、多分対策ちゃんとしてれば勝てるんですね(当たり前)



兎に角、青電主に勝てたので、個人的にあと辛いのは燼滅刃?かなー?
他の奴には軒並み行ったことあって(付き合わされて大体の超特経験済み、クリア済み【他人の】)、大体どれも状態異常無効の笛吹いてると大体大丈夫だったりした経験しかない。
これだけだと笛吹くなら相手に合わせて~~とか言う人もいると思いますが、二つ名って面倒な状態異常持ちが多い印象なんですよね。
自分も相手見て担ぐ笛は選んでますが・・・
基本は真名シストルムメナト、砕光陽顕鈴ホンブラグ、属性やられが鬱陶うしい系に極星憂笛ディエガロエ、何でもいいならパラミティコール、または弱点属性笛、攻大が吹ける笛を担ぐ感じですか。


兎に角、自分は7月29日のドラクエ11まではモンハンをまだチマチマやってく予定なので、こっから超特殊やりまくれるようにレベル上げないとなーーーってなってます。
前作の奴らが軒並みLV1で止まってるので・・・
[ 2017/05/20 12:43 ] ゲーム、アニメ、漫画 | TB(0) | CM(0)

五週目。。

ラブライブ!劇場版も早いもので五週目ですね。
そんな訳で今日はまたまた劇場へ行って、五週目の入場者特典である、「μ'sの旅の思い出記念写真ポスター」(B2)をもらってきました。。
五週目入場者特典
珍しく書き下ろしだったので、サイズも大きくて見栄えも良いので、全く迷うこと無く貰いに行ってきました。。
でもこれ、ちょっと凹んでる奴をもらってしまったんですよね・・・
そのせいか、少し凹凸ができてしまっていて、結構目立つ結果に・・・
明日、残ってるようならもう一回行ってきます!!
いや、このポスタースゴイ気に入ったので、出来るなら綺麗なのが欲しいです。
できたらね。
そんなこんなで入場者特典も、まだこの先色々展開されるようで、楽しみです。
でも、本当に心配なのは、菖蒲がいつまで上映してくれるのか・・・
これって、いくら人気でも一定期間が経ったら、他の劇場ではやってても、ココだけやらなくなるってあるんですかね・・・
正直映画とかほぼ全く見に行ったことなかったので、そこんとこ知らんとです。
今度調べてみるか。
まあ、他の劇場行けばいいだけなんですが・・・
菖蒲が一番行きやすくて、ちょうど良い場所にあるんですよね。
できるなら最後まであそこで特典を手に入れたい。
じゃ、今日の所はコレで失礼!!ノシシ


~雪徒家のポスト~




「ナオさん」
確かに一発で決めなければならないといった時というのは往々にして、この世の中に存在しますからね。
でもこういったケースの場合は、一発でお客さんを集めるのではなく、継続的にお客さんを呼ぶ努力をしたということになりますかね。
商売で、何が大事かといえば、やはり一回こっきりのお客さんではなく、継続的に来てくれる固定客を作ることなんです。
それもなかなか難しいんですけれど・・・
固定客が居るのと居ないのとではやはり、売上も変わってきますし、そう言った意味では、リピーターを作り、何度も呼びこむやり方というのは、案外正しい商売方法とも言えるのかもしれません。
人それぞれなので、そこは自分の考えがあっていいんだと思います。
悪魔で自分はこう思うなってだけなので。
参考程度に聞いてやってください。
まあ、特典特典と言ってますが、基本的に劇場版を何度も観たいと思うって所が大事で、特典は物のついでです。
映画って確かに時間を取りますね。
チケットもバカにならないし・・・(ラブライブを既に一般チケット(1800円)で六回観に行った奴のセリフ)
まあ、前売りだけ買うってのもありですね。
前売りを買っておけば観に行くことはできますし。
それこそ、その限定品を手に入れるだけっていうのも、またありだと思います。
免許センターって土日もやってるものでしたっけ?
オレは平日に取りに行ったので、そこら辺はよく覚えてないんですよね。
とりあえず免許試験合格をお祈りしています。。

[ 2015/07/12 00:00 ] ゲーム、アニメ、漫画 | TB(0) | CM(1)

劇場行ってきた。。

今日から劇場の入場者特典が一年生色紙だったので、初日初回から行って来ますた。。
結果としては・・・
真姫ちゃんでした。
シリアルは凛ちゃんで・・・今思うと「りんまき」か、最高かよって感じなのですが、そんなことは置いといて・・・
真姫ちゃんでも十分嬉しいんですけど、やっぱり自分の推しは花陽さんなので、どうしても花陽さんが欲しい!
そんな訳でダメ元でその次の回も見たんですけど・・・
特典は初回の方で無くなったみたいで貰えませんでした。
マジかよ・・・やっぱり一回しかチャンスなかったか。
再生産が決まってるとはいえ、いつかは未定なので、次に手に入るのは何時になるか分からない・・・
そんな訳でTwitterの方で検索して、交換してくれる人居ないかな~~と探した所・・・
見事見つけました。
花陽さんを譲る代わりに、真姫ちゃんを欲しがっている人を。
ですが調度間が悪く、二回目の回が始まってしまい、スグ交換というわけにいかなくなりました。
上映中に携帯を使うのはちょっと気が引けたので、これは流れたな・・・と勝手に諦めていたのですが・・・
終わってから確認すると・・・
何か待っててくれているみたいで、その後都合を合わせて交換をしました。。
花陽さん色紙
まさか映画一本分の時間を待ってくれるなんて・・・
その人曰く、真姫ちゃんは人気なのでヤフオクで落とそうと思ったら相当の金額がかかるし、できれば手渡しで交換をしたかったそうで・・・
真姫ちゃんのために待ってましたと笑顔で言ってくれました。。
良い人でした・・・もの凄く良い人でした・・・
と言うか自分は長時間待たせてしまい、かなり申し訳ない気持ちになりました・・・
感謝してもしきれません。。
そんな訳で今日は二連続で全く同じ映画を観てきたんですが・・・
通算四回目ですが、やっぱり面白くて見入ってしまいましたね。。
何度見ても良いものです。
自分は本当に劇場版ラブライブは面白かったと言えますね。
自分の求めたものは大体全部入ってましたし。
今度は来週、三年生の色紙を手に入れるためにまた初回上映を狙って行きたいと思います。
そして何だかんだと、上映前のマナードラマのBiBiVerを見れていないので、ランダムになる来週以降に運良く見れることを祈ります。。
じゃ、今日の所はコレで失礼!!ノシシ


~雪徒家のポスト~




「ナオさん」
そうですね、一ヶ月近く更新サボってましたからね。
卒検、就活お疲れ様です。
まあ、まだ終わってないと思うんですけど、一応言っておきます。
「ひぐらし」ですか。
自分は高校生の時にちょっと軽くトラウマになって、未だに読んだりやったりしきれてない作品ですね。
もう大丈夫になってると思うんですけど・・・
ちょっと勇気でないですね・・・(失笑)

[ 2015/06/28 00:00 ] ゲーム、アニメ、漫画 | TB(0) | CM(1)

結構真面目なスクパラレビュー。。

皆さんこんばんわ!ブルグ名に「げ~む」とか入ってるのに「げ~む」ネタを全くと言っていいほど書き込まない雪徒です!!
本日は更新日ではないのですが・・・
ちょっと最近ハマってやってるソフトのレビューを記事にしてまとめたいと思います。
あ、今回はツマラナイ二本の小説はありませんのでご安心ください。。
今回レビューするのはもうタイトルにも書いてあると思うので大体の見当がついておられる方も居ると思いますが・・・
「ラブライブ!スクールアイドルパラダイス」のレビューです。
まあ、今回なんでこのげ~むだけレビューすんの?みたいなこと思われてる人がいると思いますが・・・
アレだよ、ちゃんとしたレビューをしてあげれば、少しはこのげ~むを誤解している人にも何かが伝わるんじゃないかって思ってな・・・
このげ~む、とりあえず今のところ、かなり酷評されております。
まあ、酷評されるのも分からなくもないのですが・・・
多分その酷評の大半が、実際にやってない方の釣りレビューだと思われるので、あまり滅多な奴は信用しないでやってください。
しかしまあ自分もやってて全く不満に思う所が無いかと聞かれれば、「無いです」と手放しには言えません
それでも自分は面白いと思い、今もボチボチ攻略を進めています。
兎に角、前置きはこれくらいにして肝心のレビューをしたいと思います。
レビューは基本的に淡々と、良いところも悪いところもごちゃ混ぜにして書いていくので、結構読みにくいかもしえませんがご了承ください。
それと、レビュー中にはげ~む画面のスクショが使われています。
その中にネタバレを含むものもありますので、そういうの気にする人は見るのを控えてもらった方がよろしいかと。
パラダイスエンド見てる人なら問題なく見て大丈夫です。
それでは、始めさせていただきます。



タイトル
タイトル画面です。
OPムービーとかそういうのは無く、淡々と制作会社とかがボロボロ出てきてこの画面になります。
まあ、個人的にOPとか入れる容量あるなら曲数増やせと言いたい。
だから、無くて正解なのかもしれません。
メニュー1
メニューになります。
今回のレビューでは「ストーリー」、「フリーライブ」、「ライブミッション」、「部室」に重点を置いてレビューさせてもらいます。


まずはストーリー。
これはライブパートとADVパートを交互にやりながら進めていくタイプのキャラゲーによくありがちなスタイルです。
ストーリーの内容に関しては、個人的に可もなく不可もなくといったところ・・・
良く言えば王道?悪く言うと平凡。
別に期待していたわけでもないですが、とりあえずツマラナクはないかな程度のストーリーが展開されます。
合間合間にサブシナリオなるものが存在し、こちらはなかなか良かったです。
日常の一場面を切り取ったようなものが多く、個人的にサブのが面白く読んでいたかもしれません。
そしてこのストーリーモードは途中で分岐して、三つの結末のいづれかに行き着くようになっています。
普通にプレイしていると、大概の人がパラダイスエンド(正規エンド)に辿り着くと思います。
ライブの評価で分岐するのは構わないのですが、個人的に選択肢式にしてもらった方が分かりやすかったんじゃないかな~~とは思います。
因みに、げ~む開始直後はこの「ストーリー」しか選ぶことができず、「ストーリー」を進めることで順にモードや楽曲、衣装、ステージが追加されていきます。
なのでとりあえず「ストーリー」を進めないと何もできないので「ストーリー」をやりましょうってことです。
せめて「フリーライブ」くらいはやらせてくれても・・・と、思わなくもなかったのですが、些細な事なので気にしないことにしました。


ライブディスカッション1
続きましては「フリーライブ」。
これは「ストーリー」のライブディスカッションを自由に決めてやれるモードです。
「ストーリー」でもディスカッションは自由に組むことができますが、こっちではキャラに「~~が良いんじゃ。」みたいな事は言われないので、本当に自由に決められます。
推しのキャラに「あの曲でライブしたいです」とか、「あの衣装が良いです。」とか、「あのステージでやりたいです。」と言われたら僕は何があっても採用してしまうので・・・
「ストーリー」中は自由にディスカッションできませんホント。。
ライブ直前1
あと、「フリーライブ」では「PV鑑賞」があり、ライブパートを自動で流してくれる機能があります。
これは素直に良くて、普段は操作で忙しく、見る暇のないキャラの動きを逐一見ることができます。
もっぱら推しのキャラばかり目で追ってますが・・・
正直、コレのためだけに買われても問題無いくらい、これは完成されています。
まあ、同時に問題も無いわけではありませんが・・・それはのちほど。
しかしこの「フリーライブ」、一曲終わったあとは自動的にディスカッション画面に戻されます。
これが不満。
同じ曲を何度もやりたいって人には困る仕様です。
終わったら、もう一度やるか、やめるか聞いてくれる機能は欲しい所。
あと、無理かもしれないけれど、「PV鑑賞」も基本垂れ流しなので、早送り、戻しの機能くらい欲しい。
現状、見たいシーンだけ見るのは不可能なので、イチイチ最初から見直さないとならなかったりなのが面倒。
ここら辺はパッチとかでどうにかならないのかな・・・
折角のダンスシーン、もっとじっくりと見ていたいと思ったりするんですがね。


「ライブミッション」は、その名のまま、様々な条件を組み込まれたライブを攻略していくモードです。
ですがこのモード、一部のミッションが難しいとかってレベルじゃないです・・・
スコアの中に「25」を入れるとか言うのがあるのですが・・・
これ、完璧に運です。
狙ってやろうと思っても意外とできません。
なので何度もプレイさせられます。
結構苛立つので、こういう運が絡む調整ミッションはやめていただきたい・・・
これは難しいんじゃない、ただ面倒なだけです。
他にもノーツが消えるヒドゥンモード、ノーツがランダムに飛んでくる(リズムは同じ)ランダム、操作が逆転するミラーなど単純に難しいモードでプレイするものもあります。
単体だとまだ良いのですが・・・組み合わさると最悪です。
特にランダムミラー(ランダムノーツと操作逆転)が個人的に死ぬほど難しかった・・・
結構歯ごたえのあるモードだったとは思います。
作業感が強いのが否めませんが、スパイスがわりにはなっていたと思います。
しかし、苦労して全ミッションクリアしても直接的なトロフィーはもらえないのが残念。
最後までやると「ライブミッション」でしか入手できない曲が何曲か手に入るので、それ関連のトロフィーゲットのためにクリアは必須なので、実質やらない訳にはいかないモード。。


着替え1
「部室」ではキャラクターのプロフィールやボイスコレクション、衣装を着せ替えたりなどができます。
ですが、基本上半身しか映らないので、全身が見れないのが残念。
衣装選択する画面で申し訳程度に見れますが・・・
もっと大きく見たいんだよ!
あと、何故か着替えさせられるのに、キャラを回転させたりできません・・・
これは最悪です・・・
全身見れないまでも、背中くらい見せてくれてもいいじゃない・・・
別に超ローアングルからスカートの中覗いたりしないよ!!
こういうモードがあるんだから、キャラの回転くらいはできてしかるべき・・・
いろんな角度から花陽さん見せろよオラァァァ!!!(必死)
あと、地味に気になってるんだけれど・・・
部室内1
ここで着替えると、部室内でもそれが反映されて着たままになるんだよ。
だから、つまりはこのまま戻ってもこの衣装でメニューとかを案内してくれるんじゃねぇのヒャッホウ!!とか思ったら・・・
メニュー1
メニュー画面には全く反映されません・・・
どういうことなの???
データ紐付けされてないの?反映されるようにしてよ!!!
折角ある機能台無しにしかしてないよこれ!!
お着替えの意味まるで無いじゃんか!!
夏服花陽さん最強にカワイイけど、もっと他の衣装の花陽さん見たいんじゃオラァァァ!!!(必死)
あとさ、ちょっとそれに関係した話なんだけど・・・
このメニューで出てくるキャラはランダムなのね。
だから、Printempsの場合、穂乃果ちゃん、ことりちゃん、花陽さんの誰かが出てくるの。
これさ、固定とかしたいんだけど、できないんだぜ?
推しキャラ固定にして、推しキャラに案内して欲しい人が多いはずなのにそういう気の利いた機能がない・・・絶望したね。
だから、オレなんて花陽さんを求めて何度もメニューに戻ったりするもん。
全然出てきてくれないけど・・・
だから、ここのメニューで出てくるキャラを固定できる機能が欲しい、割とマジで。
ボイスコレクションには結構色んな種類のボイスが収録されていて、表情もそれに伴い変わったりするので一見の価値あり。


ここからは特にライブパートについて話したいと思います。
音ゲー部分の完成度ですが・・・
個人的にダメでした・・・
スクフェスを主にやっている自分からすると、処理落ちとかした時のやりにくさが半端じゃなくて無理です。
まあ、このげ~むは仕様上、コンボ数とかに重点はおかれておらず、スコアのみが重要視されます。
なので、リザルト画面にはスコアしかのりません。。
リザルト1
判定評価が結構細かく設定されてる割に、そこら辺のカウントは表示されないので、自分で見て数えてくださいみたいな感じです。
なのでハッキリ言います、音ゲー部分は正直ダメダメです。
かなり割りきってやらないと、ノックアウト必死です・・・
スクフェスをプレイしている人は、素直にスクフェスを練習しましょう。
処理落ちと書きましたが、毎度するわけではなく、こっちでステージや、ライブ演出等をいじくれば、全く処理落ちさせないことも可能です。
まあ、そのため何も考えないと、処置落ちすることもあります。
特にハードの限界と言われる9人同時に動かしてのライブでは、かなり処理を軽くするためにキャラのテクスチャー(特殊効果)が切られています。
花陽(9人)1
花陽(3人)1
これが比較画像になります。
上が9人時、下が3人(ユニット時)のもの。
かなり違いますよね・・・
自分も両方見るまでこんな違うとは思いませんでした。
でも、決して9人の時のキャラが雑だとは思いません。
自分はこれで全然満足なので、むしろかなり頑張ったんだろうなーーと思いますけどね。
3人1
あと、ライブフィーチャー時にもキャラ数が減るので、下のようなキャラに切り替わります。
やはりこのげ~むは3人(ユニット)で動かすことを前提に作られてるんだろうと思えるくらいに3人なら安定した動作をする。
3人だとどれだけ重そうなステージで、どんだけ重そうなライブ演出でも耐えてくれたりする。
やはり、3人なら見るのもやるのも問題なくこなせている。
でも、9人だと見栄えはいいものの、処理の関係である程度の制限がかかるといった所。
これを許容できるかどうかがこのげ~むをやる上で一番重要だったりする。
そしてなにより特筆すべきは、やはり曲数の少なさ。
こればかりは流石にどうも・・・
アレンジで水増ししても16曲しか入っておりません・・・
いくら今後DLCで増やすと言ってもこれはちょっと・・・
せめてアレンジじゃなくて普通に違う曲が入っているならまだ許せたんですが・・・
このアレンジも良いといえば良いのですが・・・
別に原曲が好きな自分からすると別に無理して聴いたりやる必要をまるで感じないレベルのアレンジです。
悪くはない。
でも聴き続けたいとは思わないと言った所。
DLC第一弾?も10月からと言うことで、今月中は何も無い状況です。
曲が来ないなら基本的に長くはやってられないですね・・・
それくらい、この16曲は少ないです。
まあそれぞれに難しめの譜面であるSリズムというのが存在するので、単純に32曲分はプレイできます。
でも意外とスグに終わります。


総合的に言うと、まあ完全に今後の展開次第です。
これが完成形で、コレ以上の発展は無いですと言われればこのげ~むには悪いけれど「クソゲー」の烙印を押さざるを得ません。
しかしまあDLCで曲やら衣装が増えていくのならいづれ中身の方は満たされていくんでしょう。
さらに、VITAのげ~むは物によりますが、結構頻繁にアプデが入ったりするので、意外とスンナリ不満に思っていた点が改善される可能性も。。
そうなればまたこのげ~むの評価も変わるでしょう。
最初から完成形で出せよとか思わなくもないですが・・・
最近の主流は、どうやら後から継ぎ足していく方向に変わりつつあるみたいなので、もうそういうことは言わないことにします。
とりあえず不満点ばかりが目立っていますが・・・
それはそれだけこのげ~むをやった証だと思ってます。
まあ、もっと書きたいことは多いのですが・・・
あまり不満点ばかりを列挙しても仕方がないのでここらで筆を置きたいと思います。
とりあえず、このげ~むが誰にオススメか・・・
それはもう完全に「ラブライブ!」という作品のファンで、あのキャラ達が完成形のダンスを歌って踊る姿を見てみたい人用。
つまりは鑑賞に特化した商品なんだと思います。
間違ってもげ~む性、特に音ゲー要素を求めてはいけません。(今後のアプデでかわるかもしれませんが)
音ゲーやりたいなら、スクフェスなりDeemoなりをやりましょう。
そちらの方が有意義です。。
以上、トロフィーコンプリートまでプレイした雪徒さんが思ったことをツラツラとレビューしてみた結果でした。。
まあ、もし聞きたいこととか、そいつは違うんじゃないかと思ったらコメントでも残していってください。
では、また何かありましたらお会いしましょうノシシ
スクパラ1
[ 2014/09/01 20:36 ] ゲーム、アニメ、漫画 | TB(0) | CM(0)

正直更新する気が起きないけど何かカウンター見たら妙に人が来てるようなので文字だけでも更新しようと思った件について。。

どうも~~。
もう少し更新の頻度は上げてこうか!と思ってたんだけど過去語仕上げた途端にやりきったーーー!!な思いが買っちゃってどうもね。
年末年始に向けてオレも何かやろうかな~と思ったけどどうしようかな~~。
まあやるとしたら31日1日かな・・・。
何をやるかは・・・まだ未定。。
最近は溜まっちゃってたアニメを消化してました。
真面目に毎週見てたの「禁書目録Ⅱ」「イカ娘」のみという罠。
それ以外の作品は最終回を迎えてから一気見しました
お陰で気になる~な展開の物もスグ次が見れたのでストレスにならなかったです。
さて、最近流行りのモンハンについてでも書こうか。




まだ村クエの☆5あたりでノラリクラリやってるんだけど・・・。
村クエモンスターの歯ごたえ無さすぎである
一部モンスター以外に苦戦しない。
一部ってのはオレが苦手なタイプのモンスターのことね。。
流石にモンスターの体力低く設定しすぎじゃなイカ?
コレは集会浴場行ったらどうにかなるものなんだろうか・・・。
上位に行った弟は「上位も上位防具作ればどうとでもなるレベル」とか言ってる始末。
難易度の面では明らかな初回プレイヤー用に調整されてるんだな~~と思った。
ベテランならベテランなほどこの仕様変更は辛すぎると思ったね。
オレ個人の意見としては村クエがサクサク進んで調度良いって思う反面、正直もう少し歯ごたえが欲しいと思ってしまうのは欲張りなのだろうか・・・。


各種武器の仕様変更もマンネリ化しつつあるこの作品を変える光明の一つと言える。
新アクションが追加されたり新武器だったり性能自体が変わってしまってる武器もある
特に今回はオレも使ってる「スラッシュアックス」について書くが・・・。
集団向けじゃないのは分かってるけど、どうせG級ラストまでオレはソロで行く気満々なので問題ないだろうと思ってる。
つか3rdG出るよな?
防具のスロット数とか完全に出し惜しみしてる感否めないから出ると思うんだけど・・・。
出たら買うさ絶対に!!
「スラッシュアックス」の魅力の半分以上は「変形機構」にあると思ってる。
まあオレは剣形態を主に使っちゃうから変形も何も無かったりするけど・・・。
斧形態だって強いんだぜ!!よく弾かれるけどな・・・。
ぶん回しがハマッた時とか爽快以外の何でもないからね。
各種ビンによる剣形態の能力強化も捨てがたい!
毒ビン麻痺ビンとかの状態異常ビンもあるし、強撃ビン強属性ビンなどの攻撃力自体を底上げしてくれるのもある。
扱い所が難しいけど減龍ビンなんてのもあるので序盤で龍属性が弱点の敵と戦う時とか重宝する。。
「属性開放突き」とかもカッコイイけど多用すると乙るので最近は自重するようになりました。
オレはまだ使ったこと無いけど「双剣」が一段とよくなったらしいな。
「狩猟笛」なんて攻撃しながら旋律を奏でられるようになって普通に戦えるようになったし。
「ハンマー」は溜めが前より自然と連携に組み込めるようになったと思うし。
「太刀」「気刃大回転斬り」とかカッコイイと思う。
「弓」「曲射」当て難いけど頭に当てるとめまいとか誘発できるし便利だ。
他にも多種多様な武器が揃ってる。
全12種類だったけどオレはコレだけあれば十分だと思うんだよな・・・。
あんま多くてもやる気になんねぇよ。
コレくらいならちょっと使ってみようかなって気になれるよ。


モンスターについて。
今回は仕様が大幅に変更されたか完全に新種モンスターの二通りしかない。
ゆうに八割が新種モンスターなので狩り応えはあるな。
新鮮さ的な意味で。
3をやってないこと前提の話だがな。
パッケにもある「ジンオウガ」とかは強かったな~~。
最近は慣れてきたからどうにかなってるけど、初見は攻撃力高くね!?早すぎじゃね!?しか言えなかった。
つか何で今回「閃光慣れ」なんて仕様があるんだ?
まあ「閃光無双」が横行してた前作までのイメージ払拭にかかってきたか・・・。
新種モンスターで今のところ強いな~と思うのは「ウラガンキン」「ギギネブラ」くらいかな・・・。
「ハプルボッカ」が強いと弟は言うが・・・上位に行くと強くなるのかね??
「イビルジョー」は村クエじゃラスト緊急じゃないと出ないっぽいんでまだ判断しかねる。
「リオレウス」「リオレイア」の仕様変更は凄いものがあるな。
完全に新モンスターと化してるからな。
狩猟感覚的には全体的に新鮮なので良いと思った。。
疲労するあたりとかリアルだな~~と思う。
正直スキだらけなので攻撃し放題だしな・・・。
あと当たり判定が見直されたのは嬉しいな。
突進が思いのほか当たらなくなったことが狩猟時間を短縮させてるかもしれない。
正直前作までの異次元タックルには若干呆れてた節があるくらいだからな・・・。


農場も快適になった。採掘以外。気にならないけど
オトモもかなり使えるようになった。
全体的に変更が激しいので前作までの感覚に慣れてる人ほど「え?」と思う感じ。
オレも良くそう感じる。
でもコレはコレで新鮮味があっていいと思う。
不満な部分はきっと「3rdG」の時に回収されるだろうし、そこら辺は心配ないのかもしれない。
良くも悪くも人を選ぶげ~むである。
友達が持ってるならまずちょっとやらせてもらって感覚を確かめてから買うことをオススメする。
買って損する人も当然居る仕様だと個人的にも思うので・・・。




さて、久しぶりにげ~むれびゅ~でした。
「放課後ライブ!!」以来だな・・・。
本当はやったげ~む一つ一つを評価したいんだけどどうも時間との兼ね合いが・・・。
さて今回はコメ辺をして閉めようと思います!!
ではまた年内中に会えることを祈って本日は失礼します!ノシシ


~雪徒家のポスト~
「むったんさん」
割とあるよね。
以前も何度かコレにひっかかったりしました。。
年末年始は実家で過ごすんだ~~。
へぇ~~。
予約投稿って使える!!って最初は思ってたけど実際はあまり使い所が無いんだが・・・。
オレも今度何かあったら使ってみよう~。




「メフィストさん」
カッコイイ?ソイツは幻想だ・・・その幻想を跡形も無くぶち壊す必要があるな。
あれ?自分が褒められてるはずなのに何か素直に喜べないぞ・・・何故だ。
きっとフラグか何かだねbb
石原さんマジパネェっす・・・KY的な意味で。
いいじゃないか!!
予定より多く壁紙が手に入るんだろ!
そこは素直に喜んどこうぜ!!
まあオレは良くわかんないんだけどね!!




「紅魔郷好きの馬鹿さん」
お金って、あると使っちゃうよな!!
その気持ちは痛いほど分かるぜ!
イカ娘は面白いので布教用に2,3本買うのをオススメするでゲソ!!
石原マジペネェっす・・・ks的な意味で。
風邪ですか。
イキナリ冬っぽくなってきたから気をつけないとダメってことだな。
体が弱ってる時におぜうを見たら死ぬかもしれない・・・興奮のしすぎで。
PS3羨ましいんですがーーーーーー!!!!
オレも買おうかな・・・。




「ありとあらゆる物を破壊する程度の者さん」
あ~スーファミには確かに難度高めのげ~む多いかもね。
家のは正直もうスーファミ動いてくれないのでやるにやれないのが泣ける。
シレンは結構どれも難しいと思うがな・・・。
オレがあーいう潜りゲーが苦手なだけかもしれないけどね。
『○○○』ってなんのことかと思ったらアレだね。
最後のシーンだね。
アレはくどいくらいに書いたから飛ばしてくれて構わないんだよ。
どうせただ振り返ってみただけなので。
3rdは人を選ぶみたいね。
オレもちょっとモンスターが弱くてモチベーションが上がらないよ。

[ 2010/12/27 09:09 ] ゲーム、アニメ、漫画 | TB(0) | CM(6)






